« ベルボトムコレクション☆第2弾☆ | トップページ | ベルボトムコレクション☆第3弾☆ »

桜色の唇に~♪

今日は近所の桜の写真を撮って来ました。

昨日はMステで『春うた』の企画をやっていましたね。そこで思い出すのは・・・

『悲しきASIAN BOY』(THE YELLOW MONKEY)なわけです。

ライブでこの『悲しきASIAN BOY』が始まると興奮とライブ本編終了が近い=「もう終わっちゃう!!」的な切なさを同時に感じていました。(エアロスミスなら『SWEET EMOTION』、KISSなら『ROCK AND ROLL ALL NITE』が始まるとクライマックス&終演間近を感じます)

ステージの後ろには大きな

  

『THE YELLOW MONKEY』

  

の電飾が点滅しながら登場してきて特効で「ドッカァ~ン」と鳴り

  

「イエェッサァー!!」  

 

と手を振る。この一連の流れが体に染みついています。  

  

東京ドームでの紙吹雪による桜吹雪の演出は本当に壮観!!でした。(1階スタンドで、アリーナの人が羨ましかったです)

吉井さんはこの曲で春の化粧品のCMタイアップを狙っていたらしいのですが、未だに実現していません。凄くマッチしていてどこかの化粧品会社のCMに使われる日を待っています、密かに。

そんな事を思いながら撮ってきた写真です、美しくもあり厳しくもある日本の四季を感じましょう。

Img_0342 Img_0351

Img_0383 Img_0336

|

« ベルボトムコレクション☆第2弾☆ | トップページ | ベルボトムコレクション☆第3弾☆ »

THE YELLOW MONKEY」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり春ですね。私は『花より団子』という事で、昨日は柏餅と道明寺を買ってきました。アメリカにいる友人にメールで写真を送ると、「食べたいぃ~」という返事が来ました(笑)

 昨日のMステは途中から見たのですが、アーティストの初登場シーンのコーナーで、『お』の行から見ました。『ザ・イエローモンキー』は!?と思い見続けていましたが、『い』の行で出たのか、『さ』行では見ることが出来ませんでした(涙)
 
 春うたと言えば、私は『花吹雪』ですね。
写真集『SYN』だったと思いますが、桜の木の下でメンバー4人が写っているページが、『花吹雪』とリンクした覚えがあります。

※ベルボトムコレクション拝見しました。
私はBIG JOHN製のOM-4102素敵だと思います (^^)
私の唯一のボブソン製のベルボトムは裾上げしたとたん、ブーツカットになりました (T_T)

投稿: みっこ | 2006年4月 1日 (土) 22:50

みっこさんへ
お元気ですか?コメントありがとうございます。^^

昨日は花見日和という事で家族で昼はピザ、夜は手巻き寿司と豪勢な食事をしてしまったので今日は控えめです(汗)

日本では色んな国のスイーツを食す事が出来ますよね和菓子、洋菓子、アジアン・・・と日本に居ながらスイーツ世界旅行が出来てしまいそうなくらいに。(笑)
自分も道明寺好きです!

Mステはたまたまチャンネルを変えたら『あ行』が始まったばかりで『い』の所で『ザ・イエローモンキー・追憶のマーメイド』を観る事が出来ました。

当時も観ていたのでとても懐かしかったですし、今観てもカッコよかったですね。吉井さんのみの映像で他のメンバーのシーンは放送されませんでしたよ。

『花吹雪』人気高いですよね!!『桜が一番似合うバンド』ですもんね。『SYN』の写真分かりますよ。

ベルボトムコレクション見てくださってありがとうございます。(^。^)
BIG JOHN製のOM-4102はコーデュロイで色も奇麗なのでいいですよ。
秋頃になると店頭に出てくるのを毎年楽しみにしていますがワインレッドはこの年のみでした。

投稿: ぴる兄 | 2006年4月 2日 (日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルボトムコレクション☆第2弾☆ | トップページ | ベルボトムコレクション☆第3弾☆ »