« ハジメマシテ! | トップページ | この木なんの木育成記・1 »

ハッピーな誕生日☆

誕生日の朝と言うか昼頃、起きて部屋を出ると配達日指定でDがこっそりかつ、しっかり送ってくれたプレゼントが届いていてそれを開けると・・・

Img_0825 CMで有名な『この木何の木』の『モンキーポッド』育成キットでした!!

なぜハワイのモンキーポッドなのかというと、Dが無類のハワイフリークで2年前に一緒にハワイに行って自分もハワイが好きになったり、自分が部屋で観葉植物やイタリアンパセリを育てているのをしっかり覚えていてくれてこれを選んでくれたのかな?と推測して嬉しくなります。

そしてさらに箱の中にヤマ○の袋があり開けてみると・・・

Img_0826 ウクレレの楽譜!!でした。

Dと一緒に行った自分の初海外旅行先のハワイで記念に奮発して700ドルくらいのウクレレを買ったんですね。

それで最近、再びハワイに行ったD&Mが自分も買った同じお店(ウクレレハウス)でウクレレを買ってきたんです。

遊びに行った時にそれを弾かせてもらったりして

「今度セッションしようよ!」

なんて話していたんですね~。

二つともお互いの思い出に共通するプレゼントなので嬉しさ倍増です(>_<)

早速、昨日の夜しっかりウクレレ練習しました。バースデーカードもありがとうD&M\(^o^)/

Img_0852_3 夕飯時には、両親、姉夫婦&甥っコが家族揃ってお祝いしてくれました

母上が色々と料理を作ってくれたり、お赤飯を炊いてくれたり、姉と甥っ子がチョイスしてタカノのケーキを買って来てくれたり。(タカノだけあってフルーツの美味しさは格別でした!)

   

  

 

Img_0855 夕方頃にKちゃんから

「今夜、ラーメン食べに行こうよ!」

と連絡があり再び夜にKちゃんとD&Mとラーメンを食べに行く事になりました。(これはKちゃん流の思い出作り的プレゼントだと思っています、感謝!!)

写真はKちゃんの仕事が終わるまでに作っていたKちゃんからのラジコン、サムライブルーモデル。。。

Kちゃんの愛車で都内まで行きD&Mと合流して決まった目的地は・・・

横浜!!

Img_0863 無事目的のラーメン屋さんで、Kちゃん流(Kちゃんは初めてのお店でも全部のせかトッピング山盛り派)にKちゃん、Dと男子3人で全部のせにしてしまいました。

残念ながら多くは語らずにおきます。。。(>_<)

不完全燃焼な一行はここまで来たなら

『海が見たい!!!』

と気持ちが1つになりちょっと足を伸ばして山下公園周辺で横浜を感じてきました。(途中猫のチャトラン!?に遭遇)

成り行きですが(笑)山下公園に来れるとは思ってもいませんでした。

Img_0883 みんなで散策しながら写真の人形の家に行ったところで何か怪しい音が!!

さらに進むと・・・

不審者が銅像を盗もうとしている現場に遭遇!!(深夜2時頃)

正義感の強いDが注意すると、ゆっくり逃げて行ってしまいKちゃんが警察に通報するとあっという間にパトカー1台、自転車部隊、鑑識が来て捜索開始となりました。その後も当たりは警察官がたくさん。

犯人は見るからに怪しい人物でした。早く捕まるといいなと思いつつ横浜を後にしました。。。

こんなサプライズまであって今年の誕生日は色々な思い出が出来ました。

起きてからも携帯やPCに色んな方からお祝いメッセージを頂きました。

取りとめもなく色々あった事を書いてしまいましたが、多くの人からお祝いしてもらえてハッピーな誕生日を過ごすことが出来ました。

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

|

« ハジメマシテ! | トップページ | この木なんの木育成記・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄さん、お誕生日おめでとうございます。 とっても素敵な誕生日だったみたいですね。
幾つになっても、お友達や家族からのお祝いは…物だけではなく、言葉やさりげない行動など…嬉しいものですよね。
とても素敵な人達に囲まれて、照れながらも幸せそうな顔が浮かびますよ(笑)

横浜…この前の連休に行ったばかりで、人形の家や山下公園に、ピピッと反応してしまいました^^。泥棒に遭遇ですか^^;これもきっと想い出になりますね。

30代になって初めての年…充実した一年になるといいですね。

投稿: らぶちゃん | 2006年5月31日 (水) 18:11

らぶちゃんさんへ

どうもありがとうございます^^
家族や仲間からお祝いしてもらい嬉しくて時間が少し経って会話を思い出したりして余韻にひたったりしています。(笑)

人形の家の件ですがその日の夕方、時事通信社で『通りがかった男女4人』と報道されていました。

これも含めて忘れられない思い出となりました。。。

投稿: ぴる兄 | 2006年5月31日 (水) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハジメマシテ! | トップページ | この木なんの木育成記・1 »