« お知らせ・・・ | トップページ | 坊主願望・・・ »

直ったような直ってないような・・・

お久しぶりです!!やっと戻ってきました。

約10日間ほどネットに接続できず、最初のうちはしばらくしたら直るんじゃないかな?なんて軽く思っていたもののなかなか状況が変わらないので問い合わせて聞いてみたら

「LANカードのプログラムの再インストールを」

との事で勢いよくプログラムを削除していざ再インストール!と思ったら設定用のCDがない・・・アホでした・・・・・・

捨てたわけではないので家のどこかにあるはず!と、しまったんじゃないかと思うところを色々と捜索するも発見に至らず・・・

今朝、なぜだか!?閃いて屋根裏の収納に上がり、炊飯器の箱の中にしまってあったLAN関係の箱を遂に発見する事ができました。その中に探していたCDが2枚しっかりありました。

記憶どおり2枚あったのですが他の設定CDは手元にあったのに大事なCDもう使わないぞと言わんばかりにしっかりしまってありました。やっぱりアホです。。。

それは置いておき

「これで解決できる」

と再インストールしましたが状況が改善されません。

さすがにこれではお手上げなので再び電話したらあっさり

「今日の午後、大丈夫でしたら修理に向かいます」と優しい言葉

これで安心だ!と思い修理の担当の人(2人組)が1時間後には到着してくれました。

どうやったら直るのか興味深く作業に立ちあっているとなぜか削除したいプログラムが削除しても削除できない不思議な現象が起きまして、作業者の方も原因が分からず色々試しながら何度も再起動。。。

LANカードは問題なく使える事が分かったので、そうなると原因は自分のPCにあるということな訳です。

結局『システムを元気だったあの頃へ復元する』手段で4月下旬のシステムに戻してやっとネットに接続出来るようになりました。

という事でこのブログも書けるようになったのですがいかんせん原因が分からないのでまたなってしまうかも!?という不安は拭えませんがひとまずは復活です。

そんな状況ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。

|

« お知らせ・・・ | トップページ | 坊主願望・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ・・・ | トップページ | 坊主願望・・・ »