« ★ロック・ムービー・ウィーク★ | トップページ | お久しぶりです! »

免許証更新

もうすぐ誕生日を向かえるので、先日免許証の更新の葉書が届きました。

親友のKちゃんから

「早く行った方がいいぞ!!」

と忠告を受けていたので早速行ってきました。(Kちゃんは更新寸前に違反をしてゴールドになり損ねてしまった経験あり)

行く前に考えるのが、免許センターにしようか?警察署にしようか?と迷います。免許センターは駐車場は広いが大勢の人が訪れるので混む、警察署は駐車場が狭いので混んでいたら入るのに時間が掛かるし(このGW期間は特に混む期間のようで)待つのは性格上苦手ではありませんが、出来れば手短に済ませたいなぁと。

場所的に警察署の先に免許センターなので警察署に寄ってダメなら免許センターへ行こうと決めました。

警察署に着いてみると意外と空いてる・・・どうやら取り越し苦労だったようです(苦笑)

受付の待合所を見ても10人位しかいない!! 

といった感じの空き具合で視力検査、写真撮影をして講習を30分受けて約1時間程で新しい免許証を手にしました。

前の免許証(25歳当時)の写真がツイストパーマなので(担当はお馴染みHさん)記念にと思いデジカメでしっかり撮影してから行ったのですが、穴を2箇所開けた状態で前の免許証を返してくれました。

前の更新の時には返してもらえなかったような気がしますがいつからか変わったのでしょう。(深くは追求しません)

写真の写りもまずまずで人に見せても恥ずかしい表情ではないと思うのでひと安心(^_^)

有効期限が誕生日の一ヶ月後までに変わったんですね。(今までは誕生日まで)

自分はあまり運転しないのと出来るだけ慎重に運転しているのでゴールド免許なので次の更新は5年後。免許証に記載されている期限が平成23年なんです。

想像デキマセン・・・平成23年・・・・・・2011年・・・・・・・・・36歳目前

次の更新までもしっかり無事故無違反でいられるように気を引き締めましょう。年齢の事は置いといて。

|

« ★ロック・ムービー・ウィーク★ | トップページ | お久しぶりです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ロック・ムービー・ウィーク★ | トップページ | お久しぶりです! »