« 釣り&BBQ後編、結果発表… | トップページ | 免許証更新 »

★ロック・ムービー・ウィーク★

今日から5月ですね。5月になったのでテンプレートを初夏らしいものに変えてみました。いかがでしょうか??

今日は、いきなり夏になったかのように室温は30℃位ありました(21時過ぎてもまだ28℃)明日は、また元に戻るというよりは少し寒いような予報をしていたので、気温に振り回されて体調を崩さないように気をつけましょう。

今日から5日を除いて6日までNHK・BS-2でロック・ムービーが放映されています。

1日:『ジギー・スターダスト』(デヴィッド・ボウイ)

2日:『キッズ・アー・オールライト』(ザ・フー)20時03分~

3日:『狂熱のライブ』(レッド・ツェッペリン)20時01分~

4日:『ザ・ローリング・ストーンズ』20時03分~

6日:『イマジン』(ジョン・レノン)21時03分~

(以上番組表参照)

ロック好きにはたまらないラインアップです。BS-2では時々こんな企画があって嬉しいです。

特に『ジギー・スターダスト』は20歳の頃に洋楽に目覚めた頃に聴きまくり、ツェッペリンも紙ジャケでCDが発売されたときにお金を貯めて全部買ったり。

今は亡くなってしまっているアーティストが動いてる姿を観ると熱くなるものがあります。

こういうのを観ると無性にギターを弾きたくなったり、しばらく聴いていないアルバムを聴きたくなるんです。

他にも観たいアーティストは、たくさんいるのでまたこういう企画をやって欲しいですね。

|

« 釣り&BBQ後編、結果発表… | トップページ | 免許証更新 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(じゃないかも・・)
HWDを検索していて数日前にここにたどり着きました。その時は時間が無くてカキコミが出来なかったのですが、つらつらと読ませていただいているうちに、気が付いてしまいました。もしかしたら、ぴる兄さんは「pillny」さんですか?

HWDの高崎でのライヴの時に私のすぐ近くにいらして、公式BBSでやりとりしたと記憶しています。

普段、パソコンは公式のHPやモンキー&吉井ファンの友人のHPを見るか、友人とのメールぐらいがせいぜいで、全く使いこなせていないので、ここに来たのは、ホントに偶然なんです。


「興味のあること」というところを見て自分と重なるところが、多々あるので、嬉しくなりました。「ジギー、スターダスト」観ましたよ。この後のZEPPELINはリアルタイムで聴いていました。今まで出会った曲のなかで「天国への階段」が最高傑作だと思っています。

HWDの最後のライヴ、吉井さんの武道館には、私も行っていました。

ぴる兄さんが金髪もじゃもじゃ頭だったら、気が付いたかもしれませんが、わからなくて残念でした。

また、お会いできたら、いいですね。

突然おじゃまして、失礼しました~。とても、ほんわかするブログですね。^^

投稿: 直子姫 | 2006年5月 2日 (火) 13:18

直子姫さんへ

ハイ!当りですよ~^^
pillny=ぴる兄です

お久しぶりです、お元気そうですね!(^.^)

自分も直子姫さんの名前をみてすぐ分かりました。

今は金髪&モジャ(笑)ではなく、黒髪&短髪で雰囲気はだいぶ違うと思いますが中身は変わっていないので吉井さんもHEESEYさんもエマさんもアニーさんも好きですよ。

リアルタイムでツェッペリンなんて羨ましいです・・・
ちなみに自分のギターの先生はエマさんとジミー・ペイジです。

ライブ会場でお会いできたらいいですね。

これからもこのブログ、こっそり続けて行くのでお時間のあるときにでも覗いてみてください。

コメントありがとうございました!!(^。^)

投稿: ぴる兄 | 2006年5月 2日 (火) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り&BBQ後編、結果発表… | トップページ | 免許証更新 »