« 直ったような直ってないような・・・ | トップページ | 美味い!キムチゴマ »

坊主願望・・・

みなさん、こんばんは。いまだにネットに繋がるか不安でドキドキです・・・

去年の初め頃にふと、

「坊主にしてみたいな」

なんて思ったことがありました。

中学生の頃は運動部に入ると『強制的に坊主』でした。

その反動か、はたまたロック大好きだからか20歳頃には時代の流れもあって『ロン毛』に。(成人式の時の写真は肩位までのストレート)

社会人になる時には、一応ちゃんとした髪型にして大人しくしてみました。

それでもやっぱり少しずつ長めになりストレスが溜まりに溜まった時に大胆にも気分転換で『ツイストパーマ』をかけてからは大抵の髪型は黙認されたので調子に乗って『スパイラル』、『カーリー』、『ウエーブ』と美容師のHさんにお願いして色々やってもらいました。

今、思い返すと人生初のパーマが『ツイストパーマ』だったのは相当、大胆で怖いもの知らずでした(笑)Hさんのおかげで大成功で今でも気に入っている髪型です。

自分のイメージでは好きなギタリストの『ジミー・ペイジ』や『ジョー・ペリー』や『HEESEY』さんに憧れて色々なパーマを楽しんでいました。ロックにはロングとパーマは欠かせない!と思い込んでいます。

髪型を真似る事でロックスターな気分を少し味わえるような気がします。

と長い事、ロング&パーマ(時には金髪)でしたが昨年からちょっとづつ短くしてみると周りからの評判がすこぶるよいので「短髪もいいなぁ~」と考えが柔らかくなりました。でもロックは大好きです。(笑)

自分のやりたい髪型は一通りやってきたので何だか坊主にしてみようかな?と

坊主と言うと何だか悪いことをした罰のようなイメージもありますが、サッカー選手だったり、タレントだったり大人の坊主に対するイメージも変わってきました。同級生でも坊主にしている人もいますし。

吉井さんも10年に一度位坊主になったりしますし(笑)、『ジョン・フルシアンテ』も坊主の時期もありましたし。

ある意味、『究極の髪型』であるような気もします。何だか坊主最高!!みたいな気分です。

具体的にいつやるかは決めていませんが・・・今やってみたい髪型は坊主。

|

« 直ったような直ってないような・・・ | トップページ | 美味い!キムチゴマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直ったような直ってないような・・・ | トップページ | 美味い!キムチゴマ »