« 坊主願望・・・ | トップページ | 水出し珈琲 »

美味い!キムチゴマ

今日は久しぶりに食べ物のお話です^^

我が家では生協に加入していて土曜日にカタログみたいなものがきて、注文して買い物をしたりします。

色々な食品が載っていて見ていると

「これ食べてみたいなぁ」とそそられるモノも少なくありません。

少し前に頼んだのが『キムチゴマ』(たまりや)でこれが先週の土曜日に届きました。正直商品が届くまで頼んだ事を忘れていたりもしましたが・・・(苦笑)

Kimuchi_g_1 これがその『キムチゴマ』です。(140g、420円)

蓋を開けて香りをかぐと美味しそうな香りで自然とヨダレが出てきてしまいました。。。

ご飯にかけたり、冷奴にかけたり、納豆に入れたりとゴマ&キムチ好きの自分には美味しさド真ん中です!早くも半分近くなくなってきました(汗)味はもちろんゴマの食感もあってご飯を食べるのが楽しくなります。

なににもかけずそのまま食べてももちろん美味しいですね。スナック的な感覚で癖になりますね。

ブログに書くために商品を調べて見ると他にも醤油ゴマ、梅ゴマ、ガーリックゴマ、カレーゴマ、わさびゴマがあって他のもそそられます。

たまりやHP

味覚的に言えばそれぞれのモノと一緒にゴマを食べればいいのかもしれませんが手軽に食べれていいなと思います。

ゴマ好きの人は食卓のお供に是非!!おススメです。

|

« 坊主願望・・・ | トップページ | 水出し珈琲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄さんは、他人とは思えません。前世では、姉弟だったかもしれません。
このゴマセット、お彼岸に親戚にお線香あげに行ったときのお返しにいただきました。
ウチも生協に入っていますが、購入するのは、息子のお弁当に入れる冷凍食品が多いかな。


ジムでの、最近のお気に入りは「ボクササイズ」です。みんなで、「イェイ、ハッ、ヨッ」とか声を出しながら、やるのですが、先生が乗せ上手で、call&responseは、まるでHWDのライヴのようで楽しいです。

ツェッペリンは紙ジャケCDではなく、アルバムで持っています。世の中から、レコードとレコードプレイヤーというものが、なくなりかけていたとき、処分しようかと思いましたが、とっておいて良かった~~☆解説は渋谷さんでした。でも、渋谷さんはパープルのことを「生きる屍」と評したことがあり、ちょっと今でも根に持っています。^^;

そうそう、zeppelinのコピーバンドで「Mr.Jimmy」というバンドを、高崎フリーズで見ましたが、なかなか面白かったです^^
「コピバンって、髪型や服装まで似せるんだ~」と、ちょっとニヤケながら、見ていました。

PS.できれば、坊主はやめて下さい・・・

投稿: 直子姫 | 2006年5月24日 (水) 09:58

直子姫さんへ

どうもこんにちは!
ゴマシリーズ人気あるんですね~HPにセットで載っていました。きっとそれですね、これは確かに人に贈るのにいいですね。美味しいしありきたりのモノより新鮮な感じで。

12,3年前に減量した時ボクササイズではありませんがシャドーボクシングでよく汗を流して効果的でした。ジョギングなんかも含めて1年で13kg落としましたよ。

自分の父親はレコードプレイヤーを持っていて結構レコードもあったようですがCDの出現と共に処分してしまったそうです・・・

アナログで聴くと耳では分かりヅラい周波数を体全体で感じることが出来て深みのあるサウンドになるんだと聞いた事があります。

プレイヤーがないにも関らず吉井さんの2枚はしっかり買いました!そのうちプレイヤーを買って聴こうと思っています。

たぶんですが「Mr.Jimmy」知ってますよ!ツェッペリンを研究しているときに本の中でジミー・ペイジ奏法の解説をしたりしていて衣装の話とかも読んだ事があります。

坊主はまだ未定ですが機会があればやってみたいと思っています、男性は大抵坊主願望を持っていると思いますよ。

遺伝的にもハゲル事はなさそうなので、そのうち伸ばしたくなったら伸ばそうとか選択肢は色々あったほうが楽しいですし。
ふり幅広くって感じですね^^

投稿: ぴる兄 | 2006年5月24日 (水) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊主願望・・・ | トップページ | 水出し珈琲 »