« 通話不能!? | トップページ | ロック フジヤマァ~!! »

この木なんの木育成記・10

昨日のアルゼンチンの大爆発!凄かったですね~。次のアルゼンチン対オランダ戦楽しみです。

日本代表の大一番も近づいてきました。頑張れ日本!!  

  

さてさて早くも10回目になりました『この木なんの木』。

Img_1029 6月16日、12時頃。

第2の茎が伸び、葉も大きくなりつつあります。

一番背の高いKaiの背は14cm位になりました。(左側)

  

   

  

  

Img_1031 そしてHonuの様子。。。

最初の頃は伸び悩んだものの、第2の茎の伸びが早くさらに第3の茎が伸びてます。

ちょっと変わった育ち方をしていますね(^_^)

  

  

  

  

Img_1035 6月17日、11時頃。

遂にKaiの種の部分が取れました。取れると何だか大人になったような気がしますね(笑)独り立ちです!立派になりました。

  

  

  

   

  

Img_1037 6月17日、16時頃。

日当たりがよいベランダへ移動させて成長を促してます。

日を浴びてさらに大きくなれ~!!

この時間にはもう葉を閉じてしまいます。  

  

網戸越しに見えるのがルッコラです。

今日も軽く間引いてみました。待ちきれずに味見をしてみるともう立派にルッコラの味がします\(^o^)/

自分で育てているのもあって、相当美味しい気がします。

甥っ子も美味しいと言っていたので、収穫できたらサラダをご馳走する約束をしました。

調子に乗ってまた何か増やしたい気分です(^。^)

  

|

« 通話不能!? | トップページ | ロック フジヤマァ~!! »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

わたしもルッコラすきーー!
そんな小さくても味があるなんて、ルッコラは立派だね。
わたしも、そうありたいもんです。

3兄弟もずいぶんご立派になられて…
なんだかしみじみです。

投稿: たま | 2006年6月18日 (日) 08:19

たまさんへ
いつもありがとう!!

ルッコラちっちゃいけどあの葉の形して育ってきてるよ。こんな大きさでもしっかりあのルッコラの味がするんだよ~

3兄弟は育て始めて20日くらいでこの大きさだよ、凄いよね~植物の力。

植物大好きになりました~(^_^)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月18日 (日) 10:40

ぴる兄から『たまさん』なんてさん付けで呼ばれると、なんだか照れるわぁ~。

吉本ばななの『キッチン』に以下のような言葉があります。

『「本当にひとり立ちしたい人は、何かを育てるといいのよね。子供とかさ、鉢植えとかね。そうすると、自分の限界がわかるよ。そこからが始まりなのよ。」うたうような調子で、彼女は彼女の人生哲学を語った。』

育てることで、自分も育ってるなんてすごいね!
私はいま何かを育てられる環境じゃないからこのブログで、せめて気分だけでも味わわせてもらいます。
ちゃっかりでスミマセ~ンO(^O^)O

投稿: たま | 2006年6月19日 (月) 13:21

たまさんへ
呼び方と言うか名前の表記は、迷うんだけど統一してさんづけにしてるよ(^_^)

本はほとんど読まないからそういう言葉出てくるって凄いなぁと思うよ。

成長してるといいなぁ^_^;子供を育てる予定は今のトコロないから(笑)植物を育てるのは本当に楽しいね。

2日に1度『この木なんの木』はアップする予定なのでお楽しみに~

コメントは1つだけ表示されるようにしておくよ、いつもありがとう!!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月19日 (月) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通話不能!? | トップページ | ロック フジヤマァ~!! »