« ロック フジヤマァ~!! | トップページ | 腱鞘炎に注意 »

この木なんの木育成記・11

昨日の日本戦、残念でした・・・(泣)悔しいですね。

気を取り直して行きましょう。。。

    

Img_1040 6月18日、8時30分頃。

葉の色が違うのが分かると思います、薄いほうが第2の葉なんです(手前がKai

気がつくと大きくなっているので気付いた時はビックリしますよ(笑)  

  

   

  

   

Img_1041 Honuの様子。

最初の茎よりも次の茎の方が長くなるほど育っています。葉も3番目の葉が一番大きいですね。

夜の間は葉を閉じてコンパクトになるので、ペットボトルを被せておくのですが最近は朝観ると葉が育ったのでとても窮屈そうなので卒業させようと思います。

    

  

    

Img_1044_1 6月19日、8時30分頃。

上からの図。

立派です(^_^)  

    

  

Img_1048 2番目の葉が大きくなると共に茎が少しづつまっすぐなるように起き上がってきています。

茎が細いので恐る恐る触ると以外に硬くてしっかりしている事が分かりました。

弱々しいのかとも思いましたが大丈夫そうです。

今日は暑い日だったのでさらに成長が期待できるお天気でした。明日も暑くなるそうですね、楽しみです。

   

  

そろそろ個別の鉢にするために、鉢や土を準備しようかと思います。

子供が大きくなって自分の部屋を欲しがるような感じですね(笑)

|

« ロック フジヤマァ~!! | トップページ | 腱鞘炎に注意 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うわ~、すっごいですね~!
2色のグラデーション。とてもキレイです。

ぴる兄さんの写真を拡大して
うちの子と比べたりするんだけど、
勢いが全然違いますね。

ぴる兄さん家、ぐんぐん育ってるって感じです。

うちは、ぴる兄さん家より約3日遅れだと思うんだけど、
3日後にこうなるとは思えないですね~。

ま、マイペースで頑張ります。(^-^*)

サッカー残念だったけど、いい試合でしたね。
次のブラジル戦も応援頑張りましょう!

投稿: cocoa | 2006年6月19日 (月) 23:54

cocoaさんへ
こんばんは!!
グラデーション、実は写真に撮ってから気付きました(汗)以外に気付かないモンですね・・・

普段は出窓(東側)に置いているんですね、陽が出ている時はベランダのそば(西側)に置いているので陽が長い事当たるんでその辺かな?と思います。

育つ時は一気に育つ感じがしますから、cocoaさん家の3人も急成長する事もあると思いますよ!

対ブラジル戦も応援頑張りましょう!!ゴールが見たい!!ですね。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月20日 (火) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック フジヤマァ~!! | トップページ | 腱鞘炎に注意 »