« 腱鞘炎に注意 | トップページ | ☆祝200回☆ »

この木なんの木育成記・12

昨日アクセスカウンターが8,000を突破しましたっ!!\(^o^)/

先月は、あまり更新出来なかったので今月は頑張るぞ!と意気込んでほぼ毎日更新(幻の記事を含めれば毎日)した結果、3週間程で7,000から8,000になりました(このカウンターは自分が見た分はカウントされません)今までで一番早いペースです。  

  

ネタ切れの危機にさらされながらも、これからも地道にやって行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてコメントを下さった皆様、とても励みになります。どうもありがとうございます<(_ _)>

   

さて、それでは12回目の報告で~す(^O^)/

Img_1049 6月20日、9時頃。

おひさまが当たっています。

いい天気の日は成長が期待できるのでワクワクします。

2番目の葉も大きく育ってきています。(写真手前)  

     

  

   

   

  

Img_1050 一番気になるHonuの様子。

ここのトコロ成長著しい感じがします。  

あと5cmくらいでKaiLanaに追いつきます。

   

  

  

    

    

Img_1054_1 6月21日、9時頃。

今日は曇りでちょっと肌寒い天気。

写真では大きさが分かりづらいので今日はメジャーと一緒に撮影。

メジャーがちょっと弛んでいますが一番成長の早いKaiが約16cm(茎をまっすぐ伸ばして計測)

曲がっていた2番目の葉の茎も日が経つにつれまっすぐに伸びてきました。  

  

20cmくらいで別々の鉢へという説明だったのでもう間近です。    

  

Img_1058 今日のルッコラ!

どうですか?もうしっかりルッコラの葉の形をしていますね。

来週位にはサラダに適した大きさになるんじゃないか!と期待しています。

嬉しくて食べたくなりますが我慢!我慢!(笑)

  

 

|

« 腱鞘炎に注意 | トップページ | ☆祝200回☆ »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

8000ヒット、おめでとうございます!
これからもお邪魔させて頂きます。

うちの子達は、日当たりが悪いのかも知れないですね。
これから雨が続くみたいなので、ちょっと心配です。

ぴる兄さんは、お水をどれくらいあげていますか?
私の説明書には「目安は1日1回朝約100cc」と
書いてあるのですが、100ccもあげてません。
すぐに下から出て来ます。
あげ過ぎもよくないですよね?

ルッコラも元気に育ってますね!
来週食べに来ます。(笑)

対ブラジル戦はゴールが見られるといいですね。(^-^)
それでは又~☆彡

投稿: cocoa | 2006年6月22日 (木) 00:27

cocoaさんへ
こんばんは!いつもありがとうございますこれからもどうぞよろしくお願いします。

もちろん自分も遊びに行かせてもらいますよ!!
  

自分の説明書には1日6時間以上日光の当たる室内で。
と書いてあるので日光は重要みたいですがcocoaさんのも十分育っていると思いますよ(^^)

水はcocoaさんの説明書と同じ事が書いてあるので、1度きっちり100cc上げたら溢れる溢れるって位の量だし気にしてみていても土が乾いた様子がない時は水は控えています。

幸せの木を水のあげ過ぎで枯らしてしまったので気を付けています。

ルッコラお楽しみにしていてください!!


ブラジル戦ゴール観たいですね!まだ出場していない巻選手に期待しています。

それでは!!(^_^)/


投稿: ぴる兄 | 2006年6月22日 (木) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腱鞘炎に注意 | トップページ | ☆祝200回☆ »