« ☆祝200回☆ | トップページ | この木なんの木育成記・番外編 »

この木なんの木育成記・13

ブラジル戦を観ようと3時50分に目覚ましをセットして寝ました。起きたのは後半が始まって逆転された直後・・・やってもうた・・・・・・

試合の結果はもちろん、最初から応援できず先制点をリアルタイムで観れずで残念、無念・・・

  

日本代表は予選リーグで敗退してしまいましたがこれから始まる決勝トーナメント。ワールドクラスのプレーを存分に楽しみましょう。  

   

それでは13回目の報告です。

Img_1061 6月22日、9時頃。

右がKai、左がLana、そしてKaiによりかかっているのがHonuです。  

2番目の葉が最初の葉より大きくなりました。   

       

  

Img_1071 6月23日、12時頃。

写真では、ちょっと分かりづらいかもしれませんが2番目の葉の色が濃くなりました。 

   

  

   

     

  

   

  

Img_1072 Kaiに続いてLanaの種の部分が両方とも取れました!!(写真の中央辺りに付いていました)

徐々にしぼんできて役目を果たして落ちました。最後のHonuは、まだそれほどしぼんでないのでもうしばらくかかりそうです。  

ぼやけていますが下に落ちている緑の物体がそれです。

   

   

  

Img_1073 何日か前の写真と、この写真を比べると緑の濃さの違いが分かりやすいと思います。

  

     

  

Img_1084 閉じ行く葉。もう少しで全部の葉が閉じるところです(Kai)。  

こうやってみるとKaiの成長の早さに驚きです。 LanaHonuと比べると大きさの差は歴然ですよね。 

  

  

Img_1076そろそろ植え替えようと思い、鉢、土などを準備しました。

明日、植え替えようと思います!    

  

出掛けるときに駐車場にいたトカゲちゃん。。。(嫌いな人ゴメンナサイ)

  

  

  

|

« ☆祝200回☆ | トップページ | この木なんの木育成記・番外編 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

そろそろ3人部屋は窮屈になってきましたねぇ。
三男はまだ、お兄ちゃんたちが恋しいかしら?
いまのうちからカワイイ鉢植え探しておいたほうがいいよ。
探すと、なかなかかわいいの売ってないからさ。

投稿: たま | 2006年6月24日 (土) 00:26

たまさんへ

どれくらい大きくなるか分からないから、ひとまずはシンプルなヤツにしたよ。

その代わりハワイアンなモノを付け加えるよ。
ハワイ感がアップ↑すると思うよ(笑)

確かに可愛らしいというか、いい感じの鉢っていうのは見た事ないね。

これから気にして色々見てみるよ。いいのがあったらそれに変えよう!


投稿: ぴる兄 | 2006年6月24日 (土) 00:37

出遅れましたが200回おめでとうございます。
私は「この木なんの木」でブログ検索してここに辿り着きました。

私もブラジル戦、後半から観ました。
結果は残念でしたが、3試合とも楽しませてもらいました。

3兄弟、とうとう1人立ちするのですね。
まだ早いけど私も鉢を見て回っています。
(100均とかね。)

うちの子達は変化が見られません。
変化してても気付かないだけかしら…。

出窓欲しいな~。(^-^)
ではでは…☆

投稿: cocoa | 2006年6月24日 (土) 04:29

おっ、そろそろ旅立ちの時ですか。
ほ~んと日に日に立派になってくナチュラルパワーはすごいね!
cocoaさんちの子もガンバレー!!

そういえば書き忘れたけど、トカゲかわいいね。
ちょっとアニエスbちっく!
ヤモリじゃないんだぁ!?

あと、3兄弟の成長と共に楽しみなのは、ぴる兄のお部屋ハワイ化計画ですな。うひひ。
兄弟の成長と共に変化してゆくぴる兄の部屋…、行く末はハワイ移住?な~んて。

投稿: たま | 2006年6月24日 (土) 05:04

cocoaさんへ
ありがとうございます(^.^)
この木なんの木を始めてから更新回数も増えました!これを通じてcocoaさんとの交流もあり嬉しく思っています。

ブラジル戦残念でした、色んな試合を観てますが一番真剣に見るのはやはり日本代表戦。勝っても負けても。

これから一人立ちの作業をしようと思います。

出窓は観葉植物専用のスペースになりつつあります。そしてベランダは家庭菜園スペースなんです。

今日は天気、いいですね!!cocoaさん家の3人も大きくなりますように\(^o^)/

投稿: ぴる兄 | 2006年6月24日 (土) 09:04

たまさんへ
リアルアニエスbだよ(笑)

ナチュラルパワー本当に凄いよ、ルッコラも日に日に大きくなる!(一昨日軽く食べてみたよ、美味しかった~)

部屋はね、だいぶ模様替えしてあるよ。
趣味:部屋の模様替え

今はハワイアンとアジアンテイストかなぁ。

ハワイに移住したらメチャクチャ太るよ(笑)1週間で軽く3kg増やしたからね(>_<)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月24日 (土) 09:11

うふふ。それでこそ本物のハワイアンスピリッツ!
あ、でも今やってる減量が台無しだね。
それにしても、あの暑さで食欲減退しないなんてスゴイ!
私は一発でやられます…。

投稿: たま | 2006年6月24日 (土) 11:49

たまさんへ
ハワイに行ったのは、3月だったからまだ無茶苦茶暑い感じはなかったよ。
食べた後にいい香りがするとまた食欲が湧くの繰り返しだった・・・

違う食文化を存分に味わったよ。今でもクアアイナに時々行ってハワイの雰囲気を味わってるよ。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月24日 (土) 13:49

私も「この木なんの木」のお陰で今までにない更新率です。
ぴる兄さんと知り合えて良かったです。

今日は天気が良かったので、
明日開いた時の成長振りが楽しみです。
(葉が閉じてると良く分からないので。)

ぴる兄さんもたまさんも、応援ありがとうございます!!
頑張って日光浴させますね。(^-^)

投稿: cocoa | 2006年6月24日 (土) 19:45

cocoaさんへ
こちらこそです(^.^)これはブログの醍醐味ですよね。お互いの趣味を通しての交流。これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/

今日はいい天気でしたね~cocoaさんちの3人も大きくなってるといいですね。明日起きるのが楽しみですね!

たまさんというのは地元の同級生なんですよ、家が近所で。今はアメリカに居てそこからコメントしてくれているんです。

今日は植え替えたので明日の更新で報告します!!

これからも楽しく育てて行きましょうね(^。^)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月24日 (土) 19:54

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。(^-^)

へぇ~。たまさんはアメリカに住んでらっしゃるのですね。
遠くに居てもコミュニケーションが取れるって、素晴らしいですよね。

今頃3兄弟は1人立ちしてゆったりしてるのかな?
Honuは寂しがってないかしら…。(^^)

お互い楽しく育てて行きましょう!
それでは~☆

投稿: cocoa | 2006年6月25日 (日) 11:05

番外編へのコメントが出来ない様なので
こちらに書きます。

ネムの木、売ってたんですね!
すごい葉の量ですね。(@@;)

私の子達も1m目指すぞ!

投稿: cocoa | 2006年6月25日 (日) 11:09

cocoaさんへ
おはようございます~今日は涼しいですね。

たまさんは世界を旅行中でこれからパリに行ったりスウェーデンに行ったりする予定だとか。アクティブな人なのです。

今流行りのミクシィでたまたま自分を見つけたくれたようでネット上で久しぶりの再開を果たしました。離れていても気軽にコミュニケーションが取れるのは素晴らしいですよね!!


植え替えの様子は今宵アップされます、もう記事は出来てます~(^_^)v

ひとり立ちすると鉢が大きいので小さくなってしまったような錯覚があります。。。

番外編にコメントできませんでしたか?ありゃ??また不具合かな??お手数お掛けしました、すみません。調べてみますね。

立派なネムの木でした!!目指しましょう1mを!!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月25日 (日) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆祝200回☆ | トップページ | この木なんの木育成記・番外編 »