« この木なんの木育成記・14 | トップページ | ワゴン車の車窓から »

この木なんの木育成記・15

一昨日(6月24日)に無事植え替えを済ませたモンキーポッド3兄弟。

Img_1120 6月25日、10時30分頃。今日は曇り。。。

植え替え直後は少しぐったりしている感じがありましたが、24時間経過した状態はごらんの通り元気にしています\(^o^)/

そしてお気づきでしょうか?親バカが炸裂していることに・・・

  

ネームプレートを付けました~~~

  

 

ラベル作成ソフトをちょちょっと使ってシールをこしらえてみました。

そして横にはフラダンサー。

これで大きくなっても誰が誰だか見分けが付くので安心です。

Img_1116 Honuの様子。

支柱を付けたので強制的にまっすぐしています。ナイロンバンドが痛々しい気もしますね。

ソフト針金みたいなモノに変更しようと思います。

成長を促す為にHonuのみ温室を500mlのペットボトルを使って復活させました。

  

  

別々にしたことで細かい成長が分かりづらくなってしまった気がします。これからはそれぞれと向き合って成長を見守って行くとしましょう。      

 

Img_0994_1テレビ欄を見ているときにふと目に付き、気になった『BS永遠の音楽  アニメ主題歌大全集』(NHK BS-2 24日放送)を観ました。

懐かしのアニメソングの2時間ぶっ通しオンパレード!!(at NHKホール)

凄く面白かったです!!見入って(聴き入って)しまいました、お腹一杯です。(笑)

写真は2週間前(6月12日)のトリオ。

|

« この木なんの木育成記・14 | トップページ | ワゴン車の車窓から »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もハワイは大好きで、2回行きましたよ。
何回も行きたい場所ですよね。

根の長さ、参考にさせてもらいます。
植え替えはまだ先になりそうですけど。

ネームプレートいいですね~。
私も既に考えていますよ。(^-^)

うちの「りん」も支柱を立てようかなぁ。
温室も復活させようかしら。

どうも成長が止まってるみたいなのです。
もうしばらくこのまま様子を見ようと思います。

アニメソングって、例えばどんな曲が流れましたか?
私も見たかったな~。
それでは~☆彡

投稿: cocoa | 2006年6月27日 (火) 22:49

cocoaさんへ
ハワイいいですよね~自分もまた行きたいと思いますね。

ネームプレート考えてますか~やってみたらいい感じで気に入っています。

支柱、効果的なようです。状態に応じて導入してみるといいかもしれません。
温室を使って他の2人に近づくようにと思っています。

アニメソングはウルトラマン、魔女っこメグちゃん、ガンダム、秘密のアッコちゃん、サンバルカン・・・他にもアニメから戦隊モノ、男の子、女の子問わず色々と口ずさんでしまうものばかりでした。

会場の人もず~~っと手拍子していて盛りあっがっているようでした。

それでは~(^_^)/

投稿: ぴる兄 | 2006年6月28日 (水) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・14 | トップページ | ワゴン車の車窓から »