« 茨城遠征 | トップページ | サンセベリアが仲間入り »

この木なんの木育成記・16

昨日は凄い夕立でした。嵐のような雨と雹(ひょう)と雷。

駅前のコンビニや書店が落雷で一時停電していました。これからは要注意の季節ですね。

  

Img_1121 6月27日、7時30分頃。(雨)

雨でもしっかり葉を開いています。

  

   

    

Img_1125 同じアングルでもう一枚。

デジカメの機能を利用して『新緑モード』で撮影。

上の写真より鮮やかに見えますね。  

   

   

Img_1129 6月27日、9時頃。朝から晴天!

特に大きな変化は見られませんが、確実に成長していることでしょう。。。   

   

  

Img_1156 6月28日、8時30分頃。晴れで夏日。(新緑モード)

少しづつ成長してるのが分かるのは、写真を撮るとき。

いつもと同じように撮影しようとするとフレームに入りきらないようになってきています。

  

Img_1155 Honuの様子。

一番上の葉が大きくなってきました。下の方の葉はあまり変わらないままです。

支柱の影響か少しまっすぐになった気がします。  

  

  

     

   

Img_1131_1 ルッコラの近況!(6月27日)

そろそろ食べごろが近づいて参りました~

ちょっとづつ間引いては食べています。

自家栽培で取れたてのルッコラは美味い!!。

  

|

« 茨城遠征 | トップページ | サンセベリアが仲間入り »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

おおっ!やってますね~
順調に育っていて、たくましさすら伺えます

ルッコラも楽しみですね、どんな料理で食するのかも楽しみ~~

投稿: IKA ROCK | 2006年6月29日 (木) 14:08

IKA ROCKさんへ

植え替えも無事終わり安定した感じです。
支柱での補正もうまく行っています!
ホント凄いですよね、成長する力。

ルッコラはサラダやトマトの煮込み料理にパラッと乗せたりして味わっています。
ピザの上にも乗せたいですね~(^。^)

大きくなったら辛味も増してきました~。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月29日 (木) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨城遠征 | トップページ | サンセベリアが仲間入り »