« 日本対ドイツ | トップページ | この木なんの木育成記・3 »

この木なんの木育成記・2

梅雨のような微妙な5月も終わり、今日から6月ですね。1日と言えば映画が1,000円で観られる日!!『ダヴィンチコード』が気になります。

さてさて、モンキーポッドの種を蒔いてからその存在が気になって気になって、ちょくちょく鉢を見てしまいます。(笑)

説明書に発芽率90%という事が書いてあり、発芽しない事もあるようなのでちゃんと発芽するのか?と気になります

蒔いてから半日ちょっと経った頃にラップを外して見てみると・・・

Img_0903 発芽しています!!3つの内2つ!(手前の2つ)

あまりにも早くてビックリ!1週間ほどでと説明書に書いてあったのでこんなに早くも結果が出て、ますます気になります!

その後も数時間置きに見ると見るたびに伸びてるようです。

 

Img_0905 2日目の様子。。。

土に向かって芽が伸びています。昨日はまだ発芽していなかった種も少し出てきた感じです。

これは本当に楽しいですね~(^_^)

ネットで色んな方の育成の過程を研究させてもらったのですが冬場がポイントのようですね。

まだまだ先の話ですが元気に育つように愛情を注いで行きます。

|

« 日本対ドイツ | トップページ | この木なんの木育成記・3 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

はじめまして突然おじゃまします(#^-^)
吉井さんについて検索かけたらヒットしたので覗かせていただきました☆キラーン
周りに吉井さんを知る人すらいないのですごいうれしくなりましたvv
イロイロ見てみたんですけどモンキーポッドって何ですか???笑

投稿: ヤスカ | 2006年6月 2日 (金) 21:04

何度もすみません(>Д<;;)
ちなみにアタシは18で友達とかはイエモンすら知らないんでカナリ切ないんです!!泣

p.s.モンキーポッド…人も食べれるんですかねェ笑

投稿: ヤスカ | 2006年6月 2日 (金) 21:13

ヤスカさんへ

初めまして!そしてようこそ^^
吉井さんの検索でヒットしたんですね~嬉しいです。

モンキーポッドおわかりになりましたか?ハワイにある木で昔、日立のCMで「この~木なんの木、気になる木~♪」と言う歌があってその木がこのモンキーポッドなんです。

もう20年以上前のCMソングなのでかなり古いですね・・・

18歳と言えば高校生か?卒業したばかりでしょうか?

自分がザ・イエローモンキーのファンになったのは11年ちょっと前なので18歳位の人達は観た事がない人がほとんどでしょうね・・・

ファンが周りにいないのは寂しいですよね!自分がファンになった時は、まだそれほど知名度がなかったのでその気持ちよく分かりますよ。

説明しても分かってもらえなかったりとか。

自分は今でもギター弾いたりして楽しんでいますよ!

吉井さんのソロやHEESEYさんのHEESEY・WITH・DUDESは聴いたりしていますか?

何かあれば気軽に尋ねてくださいね。


モンキーポッドの種、自分も人間も食べられるのか!?気になるトコロです。とても硬そうですけどね・・・(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月 2日 (金) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本対ドイツ | トップページ | この木なんの木育成記・3 »