« この木なんの木育成記・2 | トップページ | ニュースーパーマリオ☆ »

この木なんの木育成記・3

え~ネタがないわけではありません・・・(笑)

最近は天気もいいので成長が早いです。と言う事で記録に残しておこうと!いうわけです。

Img_0908 6月1日の朝。

芽が土の中へ中へ行こうとしています。不思議ですね~土の上に種を置いておくと芽が自然と土に向かっていくんですね。

もやしのような状態になっていますね。

3つの種がちょっとづつ時間差で育っている感じです。水に浸していたときの吸収率の違いでしょうか?

Img_0915 6月1日の夕方。

一番育ちのいい種の殻がむけました!!

残りの2つも徐々に。。。

「芽がラップにつくようになったら、ラップを外しましょう」という説明だったのでこの時点でラップは外しました。

Img_0921 6月2日、朝。

直立しました!!2番手も殻がむけました。

3番手はちょっと出遅れています。。。

そのうちそれぞれに名前をつけようかと思います(笑)いい名前があったらコメントに名前をください!

 

 

 

Img_0926 6月2日、23時過ぎ。

1号(仮)から葉が出てきました。

2号(仮)も直立して順調に追っています。

3号(仮)頑張れ!!!

小学生の時のアサガオやヘチマの観察日記はやっつけでしたが、今は楽しんでやっています。今なら甥っ子の夏休みの宿題のゴーストライターも務まると思います・・・

|

« この木なんの木育成記・2 | トップページ | ニュースーパーマリオ☆ »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も昨日(6/2)から「この木なんの木」を育て始めました。
ぴる兄さんとこは、3日目でもうこんなに成長してるなんて!と驚きました。
私は植物を育てるのが初めてなので、ドキドキしています。
ぴる兄さんを見習って、頑張って育てます。(*^-^*)

投稿: cocoa | 2006年6月 3日 (土) 18:58

cocoaさんへ

初めまして!!コメントありがとうございます^^
cocoaさんも育てているんですね。
自分でもビックリしていますよ、蒔いてから暑い日が多かった事もあると思いますが育つ早さに目が離せなくて楽しいです。

初めてだと色々分からないことありますよね~、自分も木は初めてなので大事にしようと思います。

これからもちょくちょく成長過程を写真を載せて更新しますので時間があるときにでも覗いてみてください。

cocoaさんも気軽に成長過程などをコメントに残してもらえたら嬉しいです。

お互いに大事に育てて行きましょう!!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月 3日 (土) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・2 | トップページ | ニュースーパーマリオ☆ »