« 2006ワールドカップ予想 | トップページ | 接続の危機!? »

この木なんの木育成記・7

W杯、開幕戦凄かったですね。いきなり6ゴールも観られるなんて!幸先のいい開幕戦でした。今夜はオランダ戦が楽しみです。

それでは、報告第7回行ってみましょう!

Img_0988 6月10日、9時頃。

大きく葉が開いています。今日はいい天気になるようなので成長の期待大で楽しみです。

葉が大きくなっても茎の太さが変わらずちょっと不安にもなります。重みに耐えられるのか???

3号(仮)の成長度合いも気になります。

  

 

  

Img_0991 6月11日、11時頃。本格的な雨。

昨日は、午後から曇って予報ほどのいい天気ではなく成長もあまりないような感じです。上の写真と比べてもあまり変わっていません。。。

ですが、ペットボトルを被せた頃は葉がボトルに当たらないくらいだったのが少し窮屈な感じになりました。

これくらい育つとあまり成長の差が目立たないんですね。

   

  

Img_0992 3号(仮)の様子。日に日に葉は成長しているものの、茎がほとんど伸びません。

根元が曲がってしまっているのが影響しているのでしょうか?

だいぶ差がついてしまいました。

ゆっくりでも立派に育ってくれるように優しく見守って行きましょう。

  

  

Img_0993 おまけ

昨日(10日)は数えるほどだったルッコラの芽が今朝起きて見てみるとこんなに出てきました!!!

こちらも楽しみです。時折、合わせて報告します。

|

« 2006ワールドカップ予想 | トップページ | 接続の危機!? »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

今日も雨になってしまい、残念ですね~。
日光にはかなわないけど、近くに電気を付けて
光を当てています。(^-^;)

やっぱり晴れの日の方が成長率高いですよね。

幸せの木っていいですね。
育てると幸せになれるのかな?

失敗は成功のもとですもんね。

それにしても1号と2号の葉っぱは、大きく開いていますね。
この子達ってどれくらいまで育つんでしょうか。

3号の名前は「ホヌ」(ハワイ語でウミガメ)なんてどうですか?
成長は遅いけど、立派に育つ事を期待して。
な~んて、もう他のを考えてたら流して下さい。

ルッコラ美味しそうですね~。
まだ早いですか?(笑)

それでは~(^o^)/~

投稿: cocoa | 2006年6月11日 (日) 15:07

cocoaさんへ
こんにちは~\(^o^)/今日は一日雨ですね~、となりでは甥っ子が一生懸命スーパーマリオをやって遊んでいます。

近くに光を当てているなんて愛情がこもっていますね!!

成長は晴れの方が早い気がしますよね。
幸せの木は名前に惹かれて買って育てています。幸せになれるかは???(笑)

前回の失敗が活きてうまく行っていると思いきや、今度は害虫が発生したので薬を撒いて退治しました。色々ありますがそれもまた楽しいです。


他の人の記録を見てみると25センチ位になっている人もいましたよ。自分もどれ位まで育つのか興味津々です!上手に大きく育てたいですね。


『ホヌ』頂きます!!3号(仮)はホヌにします。いい名前、ありがとうございます。m(__)m
候補はいくつかあってKai、Kaimi、 Kona、 Maho、 Dukeなどがあります。
次の回で発表しようと思います(^_^)

ルッコラはまだ早いですけど、イタリアンパセリはこれでもか!って位育ってますよ~(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月11日 (日) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006ワールドカップ予想 | トップページ | 接続の危機!? »