« アルバム完成! | トップページ | この木なんの木育成記・9 »

この木なんの木育成記・8

日本代表残念でした・・・(>_<)次のクロアチア戦こそ!!

そしてネットの接続状況。

その後問題はおさまりました、原因を考えると

『扇風機』

 

が影響を与えているような気がします。

先月を思い出すと扇風機を出した後からおかしくなり、最近も同じ部屋内に置いてから調子がおかしくなり部屋から、どかしたら問題は解決。

問題は解決したように思いますが、熱くなってもPCのあるところでは扇風機は使えないのか?と冷房をあまり使わない派なのでどうしようかと違う問題が。。。   

  

さてさて前置きがかなり長くなってしまいましたが、第8回。

Img_0995 6月12日、9時頃。

葉の大きさ、高さにはあまり変化がないなぁと思いながらよく見ると第2弾の芽が伸びてきていました!

最初の頃の勢いのある成長は落ち着いたようでゆっくりゆっくり伸びています。

Img_1001 12日、21時頃。

奇麗に葉を折りたたんで閉じているのがよく分かりますね。

この状態だと蝶の羽のような感じになっていますね~。

 

Img_1002 6月13日、10時頃。

全体図。

写真の角度により実物より立派に見えます(笑)

最近は、あまり成長が見られないので肥料を1つこっそり追加してみました。肥料を追加した時に種の時の外側が1つ手に触れて取れました。

成長にともなってシワシワになってきて、そのうち自然に取れるだろうなぁと思っていたら自分で落としてしまいました・・・

  

    

Img_1004 3号(仮)の様子。

背は伸びないものの中からしっかり葉が出てきています。

この大きさで育っていくのか?今後の成長が特に気になりますね。  

  

1号(仮)、2号(仮)・・・と味気ない呼び方もあんまりなので予てから考えていた名前を決めました!

ハワイに分布する植物なのでハワイアンネームにしました。

1号(仮):Kai=海の意・・・3号から見て右側。   

2号(仮):Lana=静かな海の意・・・3号から見て左側。

3号(仮):Honu=ウミガメの意

ハワイのイメージの1つに奇麗な海があるので、海に関係する名前にしました。

3号(仮)=Honuの名前はモンキーポッド仲間のcocoaさんから頂きました!ありがとうございます。

今後も、この3兄弟の成長をお楽しみに(^_^)

|

« アルバム完成! | トップページ | この木なんの木育成記・9 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

キャ(/▽\*) 私の名前が記事に出ている!

昨日のサッカーは、本当に泣きそうになりました。
でも、次の応援も頑張りましょう!

『Honu』採用されたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
他の『Kai』『Lana』もいい意味ですね~。
うちの、思いつきで付けた名前と大違いだわ。(汗)

葉っぱが大きいと、閉じたり開いたりする瞬間が見られそうですね~。(^-^)

扇風機の件ですけど、コンセントを隣の部屋に挿して
扇風機はPCの部屋に持って来るというのはどうですか?
私も冷房嫌いなので扇風機派です。

それでは又~☆彡

投稿: cocoa | 2006年6月13日 (火) 20:48

cocoaさんへ

こんにちは~(^o^)/いつもありがとうございます!
 
お名前紹介させてもらいました。こちらもありがとうございました!

たまたま見つけたサイトで分かりやすい名前があったのでHonuに関連させた名前をチョイスしました。
案の中にはDukeと言うのもあったんです、ハワイの英雄でサーフィンの父と言われている人の名前をとも思いましたが名前負けしそう(笑)なのでやめました。

扇風機の件トライしてみます。暑くても扇風機で過ごすほうが体にもよいですよね。

微妙な瞬間だったのですが窓を開けて置いていたときに葉が揺れたんですよ、風はなかったので閉じた瞬間だった気がします。

サッカー本当に残念でした。昨日少し時間が経ったときに悔しさがこみあげてきました。
次に期待しましょう!!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月14日 (水) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバム完成! | トップページ | この木なんの木育成記・9 »