« この木なんの木育成記・8 | トップページ | 通話不能!? »

この木なんの木育成記・9

ココログからのお知らせがありました。

6/14-6/15 一部のお客様のココログの閲覧及び操作がしにくい現象が発生していました。

2006年6月14日(水)22:13から2006年6月15日(木)01:00まで、ココログフリー・ベーシック・プラス・プロをご利用の一部のお客様で、ココログの閲覧(表示が遅い、表示がしにくい)及び各種操作がしにくい現象が発生しておりました。

との事です。昨日の夜確認で開いてみようと思ったら開けなかったのでどうやら一部のお客様に該当してしまったようです・・・

この間にアクセスしてくださった方、すみませんでした。現在問題は解決しているそうです。以上不具合のご報告でした。

  

W杯、グループが一巡しましたね。概ね強豪国は結果を出していますね。

昨日はスペイン対ウクライナ、チュニジア対サウジアラビアを観ました。チュニジア対サウジアラビア、両チームが最後まで諦めずに結果は2-2。素晴らしい試合でした。

  

それでは『この木なんの木育成記・9』です。(^_^)

Img_1005 6月14日、11時頃。

Kai(左側=元1号)の新しい葉が育ってきています。これが大きくなってくると木らしい雰囲気が出てきそうな気がしますね。

最初の芽のようにまだ垂れています。

  

   

      

 

Img_1006 Honuの様子。

最初の葉の成長は、そこそこに次の葉の茎がどんどん伸びてきています。

最初が伸びなかった影響か?他よりも成長が早くまっすぐ伸びています。

根元の曲がった状態は変わりませんね。

   

  

Img_1023 6月15日、10時頃。

葉が大きく開いています。茎の太さはあまり変わりません、葉の重みに耐えられるのか?気になります。

大きく見えるかもしれませんが、実物はもう少しコンパクトですよ。(笑)    

    

 

  

     

Img_1021 おまけのルッコラ~!!

伸びてきましたので軽く間引いてみました。

こちらも成長が楽しみです。。。

|

« この木なんの木育成記・8 | トップページ | 通話不能!? »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄さん、こんばんは

モンキーポット大きくなりましたね~。
名前が付くと一層、愛着が湧くのでは??

そういえば、昨日アップされてた「ファンクラブ更新」の記事が、今私が見ている画面では消えているのですが、もしかして幻のブログになってしまいました?(コメントは書いてません、ゴメンナサイ(汗))

私もファンクラブ(KY)には入会していますが、まだ更新手続き取ってません。
しか~し、今日KYからのメールでファンクラブオンリーのライブがあるって連絡ありましたね!! 抽選に当たるか分からないけれど、もし行けたらラッキーですよね^^

取り敢えず、早めに更新手続きしなければ・・・。

投稿: みっこ | 2006年6月15日 (木) 23:26

こんばんはぁ~~!!

そーーなんですよぉ。。こないだでしょ?
俺もさぁ~、けっこう真面目に書き込み文を考えて、、さぁ~送るぞっ!て時にかなりの時間を待ってみたんだけど、


さっぱり送れなくて、、、

結局・ボツでしたぁ~~~  クヤシーー!
そんな事があったんですが。。

だいぶ大きくなってきましたね、
そろそろ支柱を突き刺してささえてあげたほうがいいかも?くらい元気ですなぁ~~

来週にはルッコラ~さん。食卓にのぼりそう?かな・

投稿: IKA ROCK | 2006年6月16日 (金) 00:13

みっこさんへ
こんばんは~
名前をつけて愛情をさらに注ぎ込んでいます(笑)
親友がくれたプレゼントですからね、大事に大事に育てます!

昨日の記事なんですが、諸事情により公開をやめてしまいました。。。すみません。。。幻になったというか幻にしてしまいました。。。

いつも見てくれていてありがとうございます。それだけでも十分嬉しいですよ(^_^)

ビッグニュースきましたね~!!抽選ですよね?当たらないことには観られない・・・何が何でも当てたいところですね!!

ライブ当てましょう!!!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月16日 (金) 00:13

IKA ROCKさんへ
そうでしたか、貴重な時間を無駄にさせてしまってすみませんでした

ココログの不具合ですが、自分のブログに来てくれた方に不愉快な思いをしてもらいたくないので、何かあった時はしっかり報告します。

話は変わりますが今IKAさんの所にコメントしたトコロでした(^_^)

支柱してあげたほうがいいですかね?気を付けて見守って行きます。

ルッコラそんなに早く収穫出来ますか?楽しみです!!
植物育てるの本当に楽しいです!観て癒されて体で吸収して(笑)素晴らしいですね。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月16日 (金) 00:25

こんばんは。
私も一部の客でした。幻の記事も見ました。
ちゃんと不具合の報告をするなんてエライ!

たった今、うちの子達の葉っぱが開いて来てるんですよ~。
電気付けてるから、時間が分からなくなっちゃったのかも~。(汗)

「Honu」の葉の大きさは、うちの「ちゃん」の葉と似ています。
他の2人と違う種類かと思う位、葉が小さいんですよね~。
やっぱり名前を付けると元気に育ちますね。(^-^)

それでは又~☆

投稿: cocoa | 2006年6月16日 (金) 04:29

cocoaさんへ
cocoaさんも見て下さってたんですね、ありがとうございます。
いつも見てくれている人に不愉快な思いはして欲しくないので、しっかりと原因を伝えることはとても大事だと思うので。

幻の記事の件はすみません。。。

葉の開いてる様子を観られたんですね!すご~い(^_^)

葉の大きさとか色々気になる部分多いですよね。そういう細かいところまで気になるトコロがまた愛らしいのかもしれませんね(^.^)

名前があると愛情を込めて育てている感じが強くなりますよね。それが元気に育つ秘訣ですかね^_^;

投稿: ぴる兄 | 2006年6月16日 (金) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・8 | トップページ | 通話不能!? »