« ワゴン車の車窓から | トップページ | この木なんの木育成記・16 »

茨城遠征

昨日は、合宿の続きでKちゃんの車で茨城に遠征。

この日は朝からいい天気!!

最初の目的地は『那珂湊』の市場で寿司を食べる!

Img_1134 寿司を食べる前に市場内を物色。値段と量に驚き!!

前に行った函館の市場をちょっと思い出してみたり。 

市場上の回転寿司で遅めのお昼。各自好みの寿司を食べお腹をみたしてお土産探し。     

   

Img_1148 みんなで20パイ1,000円!!のスルメイカをお土産に。

しばらくはイカ天国。

分配した時に数えたら21パイ入ってました!

さっきイカ焼きにして食べました、柔らかくて美味しかったです(^。^)

  

次に向かったのは僕らの同級生のお墓参り。

今回の1番の目的。

でしたが残念ながら休園日で墓前で手を合わせる事は出来ませんでした。

  

最後の目的地は『袋田の滝』のそばの『関所の湯』

Img_1142 露天風呂では目の前に森林が広がっています。

温泉で温まった体をクールダウンしながら森林浴が出来るロケーションで最高でした。

風呂上りの飲むヨーグルトが濃厚で美味しかったです。

  

最後は都内に戻り前回休みで食べられなかった『麻布ラーメン』でフィニッシュ!

0627_1『茨城の思い出』

 

  

    

|

« ワゴン車の車窓から | トップページ | この木なんの木育成記・16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄さんこんばんは
新鮮な海の幸、美味しそうですね。しかも安いし!
海の幸あり、温泉ありの盛りだくさんの合宿だったのですね、楽しそう^^

一番最後の、写真「茨城の思い出」もいいですね。
何年か前に後楽園遊園地で『○○レンジャー』(5人組)のこのような写真を撮ったのを思い出しました。その時は私一人で「赤色の人」に顔をはめ込み、友人が呆れ顔で撮ってくれました(笑)  ま、それも今はいい「思ひ出」になってます。

モンキーポッドも順調ですが、ルッコラもメチャクチャ順調に育ってますね!また楽しみが増えましたね!!

ではまた遊びにきま~す

投稿: みっこ | 2006年6月30日 (金) 00:55

みっこさんへ
おはようございます!
密度の濃~い合宿でした。最後の写真は帰りのSAでの一枚でみんなで順番で撮りました。(笑)
撮るまでは恥ずかしいですが、撮ってしまえばいい思い出ですよね。

ルッコラ美味いんですよ~買ってきたものよりも辛みが強いんです、最初はゴマの風味で後からピリッと。
ほぼ一ヶ月で程よい大きさで収穫できそうです。

今日はいよいよ発表ですね、当たっていることを祈りましょう!!

ぜひぜひ、また遊びに来て下さ~い(^_^)/

投稿: ぴる兄 | 2006年6月30日 (金) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワゴン車の車窓から | トップページ | この木なんの木育成記・16 »