« この木なんの木育成記・3 | トップページ | マイ・ウクレレ♪ »

ニュースーパーマリオ☆

買おうか迷っていた『ニュースーパーマリオ』を買いました。

子供の頃に幼馴染の家によく遊びに行ってみんなで『スーパーマリオ』をやったもんです。その幼馴染のTちゃんがメチャクチャ上手くてBダッシュのやりすぎで親指が曲がっては行けない方へ曲がるようになっていました。

こないだ遊びに行くときにDSを持って出掛け、Kちゃんが『スーパーマリオ』をやると

「ここに隠し1UPキノコが!」

とか言い出してしっかり覚えていて、当時の熱中度がうかがえます(笑)

『ニュースーパーマリオ』はCMでやっているようにマリオが巨大化したり、ちっちゃくなったり、敵のキャラクター、仕掛けなども色々増えて懐かしさと新しい要素があって程よい難易度で「スーパーマリオ」が上手くなくても楽しく遊べますね。面白いです。

初めて巨大なマリオになった時は大きさと痛快さで爆笑でした。きっと初めて巨大化を見る人はインパクトの大きさに爆笑必至だと思いますよ~^^

途中でセーブが出来るようになっているので何度も何度も1-1から始めなくてはいけないようなことは無くてより楽しめるようになっていますね。

面白くてやりすぎて両手の親指が痛くなってしまいました・・・

Img_0930 いま甥っ子が隣で遊んでハマっています(笑)

難しいステージは自分の担当になります、ここで上手くクリアするのが叔父の腕の見せ所です。

買ったのも甥っ子が「やってみたいな~」なんて言っていたので一緒に遊ぼうと思っての事です。

ミニゲームも入っていてニンテンドーDSのワイアレス通信機能を使ってみんなで遊ぶことが出来ます。

発売から20年以上経っても人気のある『スーパーマリオ』って凄いですね!!チャリ~ン♪

|

« この木なんの木育成記・3 | トップページ | マイ・ウクレレ♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします!
DSおもしろいですよねェ♪♪
アタシはマリオ買おうか迷ってます。。
松嶋奈々子さん(?)のCM、誘惑されてます↓↓
買っちゃおうかな笑

投稿: ヤスカ | 2006年6月 4日 (日) 12:06

ヤスカさんへ

ヤスカさんこんにちは、いらっしゃい!!\(^o^)/

DS本当に面白いですよねぇ~すっかりハマっています。

マリオ面白いですよ(^。^)あのCM観るとやってみたくなりますよね~
甥っ子と甥っ子のパパとの3人でのミニゲーム対戦やマリオ対ルイージも面白かったデス。

とりあえずお店で試しにやってみるといいですよ!

投稿: ぴる兄 | 2006年6月 4日 (日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・3 | トップページ | マイ・ウクレレ♪ »