« この木なんの木育成記・4 | トップページ | この木なんの木育成記・5 »

再び横浜へ!

4日の昼頃からD&Mと横浜へ再び行って来ました。(Kちゃんは仕事の都合により後で合流)

今朝Kちゃんと帰ってきまして、PCを開けるとカウンターが7000超え、前の記事に4件もコメントを頂いてて嬉しいです。みなさんいつもありがとうございます!!m(__)mそしてこれからもどうぞよろしくお願いします。(昨日の記事は予約投稿で書いてから出掛けました!)  

  

さてさて本題に入ります。

4日の朝?昼?に起きたところに、ちょうどDから連絡が。

「横浜に行って中華食べてタイパンツ買って、夜はサッカーのマルタ戦観ようよ!」

と誘いをもらったので、すぐに準備をして出掛け渋谷で合流して横浜に着いたのが15時頃。

横浜というと埼玉からは遠そうなイメージがずっとありましたが今回サラッと行った事で

「意外と近い!!」

というイメージに変わって身近な場所になった気がします。

横浜に着いたらまず・・・

Img_0937 D&Mおススメのアジアン衣料、雑貨店の『チャイハネ』で浴衣やタイパンツなどを物色してから『皇朝』という中華バイキングのお店で遅めのお昼。

TVでも紹介されたお店で、総料理長がコンクールで世界チャンピオンになった事があるそうです。

写真の小籠包の肉汁が凄くて、外からもジューシーな肉汁がタプタプしているのが分かり食べるとアツアツの肉汁が出てきてこれぞ小籠包!といった感じの美味しさでした。

3人ともしばらく中華は・・・となるくらい食べました。

一人3,000円位でオーダーして食べる出来たてバイキングなので満足度は十分です。

再び『チャイハネ』に向かい、タイパンツ等をじっくりチョイス。

Img_0952 D&Mはアジアンファッションフリークなのでアドバイスを受けながらタイパンツ、タイダイのタンクトップ、薄手の長袖を買いました。Mは浴衣を購入。Dは残念ながら気に入った浴衣がなくて収穫なしでした。

↑Dのコレクション。1年位、会わない間に目覚めて買い集めたそうです。中央の柄のシャツはセールで買って失敗した苦い1枚(苦笑)・・・ということです。他のはセンスあるモノが揃っていますよ。

Img_0954_1 これが自分の買った大好きなワインレッドと大好きな柄モノのタイパンツ。D&Mの愛犬『Z』と一緒に。

リラックスできて涼しくて、これからの季節にぴったりデス。今も穿きながら書いています。

基本はもちろんベルボトムですが、違う世界のモノを知るのも大事なことです。

愛犬のZが懐いてくれて嬉しかったです。お腹を見せてくれるまでの仲良しになりました。   

 

Img_0939 Dの大好きな『関羽』の祀られている『関帝廟』へ行ったり、色んなお店を見るうちにあっという間に日が暮れていました。

 

 

Img_0948_1 先週は遅い時間で観られなかった氷川丸のライトアップや、マリンタワーを観ながら山下公園を散歩して先週事件のあった人形の館のその後を確認したりして『日本対マルタ戦』に間に合うように横浜を後にしました。

人形の館の『ブロンズ像盗難未遂事件』のその後、特に進展がないようですね。

期待していた『日本対マルタ戦』は皆さんご存知の通り、期待はずれの結果で盛り上がりに欠けてしまいました(涙)予選ではいい所を見せて欲しいと願うばかりです!頑張れ日本代表!!

Kちゃんの合流予定がずれて明日(5日)になり、行動も流動的になり結果的に5日もD&M宅にお世話になる事になります。

この思い出の続きはまた後日。。。

明日は『この木なんの木育成記・5』をアップしようと思います。

|

« この木なんの木育成記・4 | トップページ | この木なんの木育成記・5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・4 | トップページ | この木なんの木育成記・5 »