« この木なんの木育成記・9 | トップページ | この木なんの木育成記・10 »

通話不能!?

日頃、携帯電話で通話をする事はあまりなく、大抵はメールでのやり取り。大事な話やメールを打つのが正直しんどい時位(そんなときもあります)の通話なので電話としての機能の役割はないのです。(ちょっと電話苦手人間)

夢と憧れのタッチタイピングを覚えた事で、携帯をポチポチ押しながらメールを打つのに時間が掛かり、携帯を使わないことに拍車をかけてしまい最近は携帯電話を持ち歩かなかったり。

携帯電話では、ない状態・・・(一番機能してるのは目覚ましのアラームと時計) 

10年前までは無いのが当然だったので(8年前に初任給で携帯購入)当時を思えば「無くてもいいか!」なんて思ったり。進化してるのか?退化してるのか?と考えたりします。 

 

先週位から何回か友達と話す機会があってその時に 

 

「なんか雑音凄いね~」

  

なんて言われても普通に通話が出来ていて電波が悪いのかなと。

昨日というかさっき電話がかかってきて、相手の声は聞こえるのに自分の声は届いてない様子。

掛け直しても声が届かない・・・

辛うじて通じるも途中で声が届かなくなる・・・・・・

必要以上に大きな声が部屋に響いてしまったのでしょうがなく、久しぶりに家の電話から通話。

携帯の便利なメモリー機能に慣れてしまい、ボタンを押しても相手が出るかちょっと不安でした。そしてなぜか最後まで立ったまま通話・・・

やっぱり退化してるような気がします・・・自分(汗)

多少不便なくらいがいいのかもしれません、脳も体も退化させないためにも。。。

2年ちょっと使ったので、そのあたりの問題かもしれませんが色もデザインも気にいっているし、機能も十分。

カメラもデジカメがある為、最近は使わないのであまり新しいモノを買う気にはならないのです。

秋から番号が変わらずに(ナンバーポータビリティー)他社に変更できるようになるまでは使おうと思います。 

 

Img_1028 通話不能気味のマイ携帯。。。

エアロのロゴと「MAHALO」のステッカー。

ストラップは、アディダス、うまい棒(チーズ味)、HEESEYさんのブランド「GLISTER」、YOSHII LOVINSON(ツアーグッズ)。と自作の革ストラップ。好きなもの満載で自分の趣味全開!!(笑)

|

« この木なんの木育成記・9 | トップページ | この木なんの木育成記・10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこっちに携帯持ってきてるから、帰ったら使えるか不安…。
携帯でメール打てなくなってるかも。
こちらでは、目覚まし、アドレス帳、ゲーム、辞書がわりと、なにかと活躍中です。

こっちの人は携帯メールとか嫌いみたい。
みんな、何してる時でも携帯で電話してるよ。
めんどくさいんだろうね。
持つのもめんどくさいと言わんばかりに、ハンズフリーの人も多し!
それで普通に大っきなジェスチャーで歩いてたりするからコワイよぅ…。

投稿: たま | 2006年6月17日 (土) 02:50

たまさんへ
ホントPCで慣れちゃうと携帯の方は億劫になるね。でも使い方次第だもんね。

確かに携帯でロングメールなんてアメリカの人はしなそうだね。

電話してるの分からないでジェスチャーしてる人見たら挙動不審者と見間違っちゃうね~。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月17日 (土) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・9 | トップページ | この木なんの木育成記・10 »