« この木なんの木育成記・13 | トップページ | この木なんの木育成記・14 »

この木なんの木育成記・番外編

モンキーポッド(ネムの木の仲間)を育て始めて約3週間。思った以上の成長でそろそろ鉢を変えてもいいかな?という位の高さ(20cm位)になってきました。

ということで・・・  

ホームセンター(セ○チュー)に買出しに行って来ました。(ホームセンター好き)

   

駐車場の場所もお気に入りの定位置があったりします。

まず行くのはペットコーナ!ペットを見て心を和ませます。

犬、猫を見て一番楽しみなウサギコーナーへ。この日は少なかったのですが(3羽)可愛い兄弟ウサギ(おそらく)がいてしばらく見入ってしまいました。

他にもインテリアなどを物色し園芸コーナーへ。   

Img_1081 5号の鉢、受け皿をそれぞれ3つと『観葉植物の土』を購入。

鉢の大きさをどれくらいにするか考え何度も変えるのも?と思い、程良さそうな5号鉢。

土は、商品名そのままの観葉植物の土(5ℓ=6号鉢3つ分)。

それと鉢底ネット、プレートと安くなっていた植え替え用のスコップも追加で購入。

これで、植え替えに必要なモノの準備はOK!(鉢底の石はウチにあり)      

     

お会計を済ませて向かったのは、外の園芸コーナー。

ここには色々な花の苗や木が売っています。そして見て回っていると見つけました!!   

     

Img_1078 ネムの木~~!!

見覚えのある葉がありました。

名前は、知っていてもネムの木がどんな木なのかよく知らなかったので見たかったのです。

この写真のネムの木は、大体1mちょっと位の高さです。

ちなみに値段は980円でした。。。  

   

  

Img_1079厚みがあってしっかりしている葉ですね。

幹には支柱を添えていたので、これを参考にして必要になったら支柱を使おうと思います。  

これ位、大きくなるように育てたいですね!!

  

ということで今回は番外編でした~

|

« この木なんの木育成記・13 | トップページ | この木なんの木育成記・14 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

cocoaさんへ

この記事はなぜかコメントが受け付けられないような状態でした。

予約投稿で記事を公開したのが影響していたのかもしれません。
今までにも何回か予約投稿をしましたがこのようなことは始めてでした。

今すぐ公開にしてみたら改善されました。

せっかく書いていただいたのに受付されない状態ですみませんでした。
前の記事に残していただいてありがとうございました。

投稿: ぴる兄 | 2006年6月25日 (日) 11:46

わざわざありがとうございます。
気にしないで下さいね。(^-^)

たまさんは世界旅行中なのですね。
とても羨ましいです。
ミクシィで発見されるのもすごい偶然ですね。

ホームセンター、私も好きです。
1日中居ても飽きませんよね。
近くに大きなホームセンターが出来ればいいのになぁと
夢見ています。

それでは!

投稿: cocoa | 2006年6月25日 (日) 20:24

cocoaさんへ
ありがとうございます。
ブログでごくたまにあるんですが書いて更新したら何かの不具合で消えてしまって書き直しになった事があるんですよ(>_<)

コメントも書いて送信して消えてしまったらショックですからね。労力を無駄にさせてしまっては申し訳ないので。

ホームセンター楽しいですよね~
こないだ横浜に行った時セ○チューがあってこんな所にも!!と驚きました。

色んなモノがあってワクワクするんですよね~

海外はハワイだけなので他の国にもいってみたいなぁ~って思います。

ではでは~(^.^)

投稿: ぴる兄 | 2006年6月25日 (日) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・13 | トップページ | この木なんの木育成記・14 »