« この木なんの木育成記・10 | トップページ | この木なんの木育成記・11 »

ロック フジヤマァ~!!

『ロック フジヤマ』とは最近お気に入りのTVのプログラム。[テレビ東京・毎週月曜25時~(観られない人ごめんなさい・・・)]

『大人のロック!推進計画』のプロジェクトのひとつだそうです。

アメリカL.Aの放送局、チャンネル69(架空)から直輸入?されているようです(笑)

いくつかのコーナーの中で好きなのが『ハナウタ湯』、『マーティのロックミーツ・ザ・ライジングサン』、『ロック百人一首』。*マーティ=マーティ・フリードマン

『ハナウタ湯』・・・ゲストのハナウタをマーティとROLLYがギターを弾いて当てるコーナー。

『マーティのロックミーツ・ザ・ライジングサン』・・・日本の名曲と世界的なロックの名曲を融合させるコーナー。

『ロック百人一首』・・・並べられたアルバムジャケットからROLLYが曲を弾いてそれをゲストとマーティが当てあうコーナー。

これを観ているとギターのテクニック、知識の豊富さ、そしてサウンドとちょっとした胡散臭さとバカっぽさ(これも大事!)で観ている間、唸ったり、笑ったり。

ロックが大好きな人間にとっては、本当に面白いプログラム。

最近、その存在を知ったので見逃した回も多いのですが番組HPが充実しているのでそこでフォローしています。

Fujit01_1 HPを見ているとオリジナルTシャツがあってデザインもよかったので買ってしまいました(笑)

長く続いてくれるといいなぁと思っています。

興味を持たれた方は是非観てみて下さいね。

|

« この木なんの木育成記・10 | トップページ | この木なんの木育成記・11 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・10 | トップページ | この木なんの木育成記・11 »