« ルッコラを食す! | トップページ | 出会った頃のように »

この木なんの木育成記・18

W杯もいよいよ準決勝ですね。どの国が優勝してもおかしくないくらい実力伯仲の4チームが残りましたね。地元で波に乗るドイツと徐々に調子を上げてきたフランスがやや有利なのか?残り4試合、存分に楽しみましょう!!

Img_1185 7月1日、8時30分頃。曇り時々雨

植え替えから1週間が経過しました。

問題もなく少しづつ育っているようです。

   

Img_1189 7月2日、10時頃。曇り時々雨。。。湿度高し

上の写真と比べてもほとんど変化は無し。

一番最初の葉の色が緑から深緑へと色を濃くしてグラデーションが奇麗に見えます。     

  

Img_12167月3日、8時30分頃。激しい夕立で家のそばの道路が冠水・・・

たまには違う角度から。

左奥のKaiの高さが20cmになりました。この角度からだと成長の差がよく分かりますね。Kaiの成長が早く、一般的なのはLana(右奥)ぐらいなんじゃないかな?と思います。

フラダンサーの身長(高さ)が5cm、Kaiは20cm。

自分の身長が約170cm、比率が4倍。

ということは170×4=680cm=6m80cm

リトルハワイ中では相当な巨木になっています(またクダラナイ計算をしてしまいました・・・)

Img_1225 7月4日、8時30分頃。晴れ

フラダンサーを増やしてみました。ちょっと賑やかに。

買ったお店を久しぶりに覗いたら、もう売っていなかったのでこれ以上は増やせません・・・残念~(>_<)

   

大きな変化はなく落ち着いているので、まとめて4日分をゆるめにアップしてみました。

|

« ルッコラを食す! | トップページ | 出会った頃のように »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ルッコラ入りのパスタ美味しそうですね。

しかし、リトルハワイの世界では、まさに「この木なんの木」の歌の世界が広がっているわけですね(笑)


我が家のアサガオは植え替えをしたら、成長がゆっくりになってしまいました(涙)
この分では8月になってからも花が咲くか心配です(TT)

お互いに大切に育てましょう!

今日はお父上のお誕生日でしたね。
おめでとうございます^^


※私も遅ればせながらブログ始めてみました。よろしかったら遊びにいらして下さいね~^^

投稿: みっこ | 2006年7月 4日 (火) 23:38

みっこさんへ
こんばんは!!
ルッコラ乗せパスタ、手抜きながら美味しかったです(^.^)

リトルハワイ計画はこれからも続きますよ~歌の世界に負けないように(笑)

アサガオ伸び悩んでるんですか?夏の風物ですもんね、夏真っ盛りの頃に間に合うといいですね。

オヤジにお祝いメッセージありがとうございます

おっ、ブログ始めたんですか?いいですね~早速お邪魔しますね~

投稿: ぴる兄 | 2006年7月 5日 (水) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルッコラを食す! | トップページ | 出会った頃のように »