« WEEKENDER | トップページ | 夏フェススタート! »

この木なんの木育成記・20

さてさて、今回で20回目の『この木なんの木』

開始時は成長がとても早く高頻度で更新していましたが、徐々に成長も落ち着いてきたので最近は週1ペース位が良さそうなのでそんな感じでやっていこうかと思います。

自分で毎日観ていても、簡単には成長度合いが分からないのです(笑)

それでは今回は7月15日~7月21日までの成長を追ってみましょう!

Img_1320 7月15日 (土)

ここ数日雨が続いていますがこの日は日差しが強いです。

今年張り変えた網戸が光って眩しいです。

  

     

  

Img_1337 日差しが強く葉が焼けてしまったようで、最近この様な斑点が出てきてしまいました。

特に問題はないようなのですが、あまり見栄えがよくないので何らかの対処方を考えようと思います。 

7月16日撮影》    

  

Img_1343 ちょっと変わった葉を発見!!

この枝の一枚だけ緑の濃い部分がある葉がありました。

このあと色が変わって行くのか?このままなのか?  

7月17日撮影》     

   

Img_1344 前回の写真では、分かりづらかった幹の部分。

ヒビが入ってきているのがよく分かると思います(Kai)。

Kaiは成長も早いだけあって幹の太さ違います。

7月17日撮影》   

  

Img_1359 ちょっと違った角度からの一枚。

葉がお日様の方を向いているのが分かるでしょうか?

全ての葉がお日様を浴びようと、葉を向けていますね。

自然の力の凄さを感じます。。。   

7月20日撮影》     

   

  

 

Img_1362 7月21日 (金) 曇り

葉が増え続けています。

←これはLanaです。

高さが、もうすぐ30cmに達しそうな高さです。

雨続きで土の表面に白っぽくカビが生えてきました。

カビ要注意!!ですね。  

  

   

   

   

     

 

|

« WEEKENDER | トップページ | 夏フェススタート! »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEEKENDER | トップページ | 夏フェススタート! »