« タバコ止めました!! | トップページ | この木なんの木育成・21 »

思い出の味

先日、甥っ子と地元の水上公園(プール)へ行き、夏を感じてきました。

この水上公園は自分も子供の頃、夏休みには必ず行って開園から閉園寸前まで遊んでいました。

プールで遊ぶといつも以上にお腹が減りますよね~。

お昼はカップラーメンが基本!!そのほかに外せないのがフライドポテト、たまにアメリカンドッグ。子供の大好物ですね~

  

先日行った時にはお店がリニューアルされていて、ハワイ風とか地中海風とかカップメンフェア(色んなカップラーメンが並んでいて自分でかやくなどをセットして御代と引き換えに熱湯を注いでもらうシステム)とか駄菓子屋まであったりして、様変わりしていました。甥っ子も楽しみにしていたフライドポテトが無くなっていました・・・・・・・・・

   

   

  

が!! 

よく行くホームセンターの軽食コーナーで販売しているのを知っていたので

「今度連れて行ってあげるからね~」

と約束していたので今日行って来ました。

Img_1439 これがそのフライドポテトです!!

これが食べたかったのです。  

   

   

   

Img_1440 この形!この入れ物!見覚えのある方もいるかと思います。

オランダ産まれのスーパーフライ

と言うのがキャッチコピーです。オランダに売っているのか気になります。。。

  

このポテトの特徴は、外側がカリッとしていて中はマッシュポテトのままでホワッと柔らかく、その食感がいいんです。

家族全員食べたことがあるので、みんな懐かしく食べていました。

しかもこのお店だと100円なんです!お得です。

甥っ子も満足してくれました。

    

さてさて、遅れている梅雨明けも、もうすぐという感じでしょうか?

Img_1447 近所の公園で盆踊り(ちょっと早いですが)があるので始まる前に甥っ子とちょっと下見してきました。  

最近の屋台はその地区の自治会で分担してやることが多いみたいですね。  

こういうところでも時代が変わってきたんだなぁと感じますね。

  

  

|

« タバコ止めました!! | トップページ | この木なんの木育成・21 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べたぁ~い!!
水上公園の思い出はカップラーメンと結びついてるものですね…。
そして、あのポテトっ!!!懐かし~い!
昔と変わらぬ、あのテイストですか?
来年の夏には私も食べに泳ぎに行きたいもんです。

投稿: たま | 2006年7月31日 (月) 02:31

たまさんへ

おっ!元気に旅してますか~?

水上公園のお昼と言えばカップラーメンだよね!

水上公園のポテトは、変わってしまったけれど油と塩は変わってないようで普通のポテトでも味は、昔の味によく似ていたよ。

あのポテトは近くのホームセンターで食べられるよ~

投稿: ぴる兄 | 2006年7月31日 (月) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タバコ止めました!! | トップページ | この木なんの木育成・21 »