« 夏フェススタート! | トップページ | heesey.comリニューアルオープン☆ »

ザ・クロマニヨンズ?

夏フェスが始まり、夏フェスへの興味が今頃になって高まりまして・・・

そんなことで色んなフェスのHPを「誰と誰が同じ日にでるのかな?」とか「行ってみようかな?」なんて思いながら見ていると・・・

《ザ・クロマニヨンズ》

「初め見る(聞く?)名前だな」と思っていましたが・・・

正体が分かりました!

元ザ・ブルーハーツ、元ザ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利の新バンドだそうです。  

  

ハイロウズが活動を止めてしまって、どうするのかと心の片隅で気にしていましたが、この二人はずっと一緒にロックして行くんだなと思い何だか嬉しくなりました。中学、高校生の時、初期のブルーハーツが大好きで聴いていました(もちろん今でも聴きます)。  

ライブでボーカルとギタリストが同じマイクで一緒に歌う姿が自分にとってのロックバンドの魅力と言うか、絵になる、痺れる、エキサイトするシーンの1つなんですね。

エアロのスティーブン&ジョー、イエローモンキーのロビンとエマ、ボウイとミック・ロンソン等など他にもたくさんのシーンが目に浮かびます。

バンドにとってボーカルとギタリストは、目立つだけあってこういう特別なコンビネーションっていいなぁと思うのです。

吉井さんがエマさんとまた演ると知った時にも、この二人は離れらない二人で同じステージに立つことでマジックが起こるんだと。    

  

公になったザ・クロマニヨンズの活動を期待しましょう。

|

« 夏フェススタート! | トップページ | heesey.comリニューアルオープン☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ!
ココログカテゴリ別を見ていて、ヒーセの文字があったのでびっくりして、お邪魔しました~!凄い共感する記事だったモノで、失礼します。ヒロトとマーシーがまた一緒にやるのを知って、エマとロビンの関係に似ているなぁって思っちゃいますよね!元ブランキーのベンジーと照井さんも最近一緒にやったり、元ミッシェルの千葉さんもクハラさんとやったり・・・。そういう離れられない関係性ってあるんでしょうね!

投稿: sugar | 2006年7月27日 (木) 00:50

sugarさんへ
コメントありがとうございます!!

HEESEYさんの大ファンです。新しいHPチェックしてみて下さい!!

ヒロト&マーシーがもう一度と聞いた時にはやっぱりロビン&エマを含めて色んなバンドの離れられない関係性のあるアーティストを思いました。

こういう黄金のコンビって自分にとっても凄い魅力であり憧れなんですよね(余談ですがキャプテン翼の翼&岬君も思い出しました)

阿吽の呼吸というか絆というか。

バンドの解散においてはファンとして悲しい結末になってしまうバンドも数多くいるので
こういうニュースは嬉しいです。

投稿: ぴる兄 | 2006年7月27日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏フェススタート! | トップページ | heesey.comリニューアルオープン☆ »