« この木なんの木育成記・17 | トップページ | ルッコラを食す! »

お祭りと誕生会

今日は地元のお祭りの日でした。

毎年7月の最初の日曜日はお祭りで、近所を御神輿が回るのです。

Img_1199 甥っ子が遊びに来ていたので一緒に見に行って来ました。

久しぶりに見る御神輿。

何だか小さく見えたので自分が大きくなったからだと勝手に納得していたのですが、後から聞いたら何年か前に新しい御神輿に変わったそうです。

新しい御神輿はタイヤが付いているので引いて行くタイプの御神輿。

自分が小学生の頃は、タイヤは無く担いでいたのでガシガシと肩に御神輿の重みを感じ、途中の休憩所でアイスやスイカを頬張りながら町内を回ったのを思い出しました。

御神輿を担ぎたい!!というよりは休憩所が楽しみだったのですけどね(^。^)

そんなノスタルジックな日曜日のもう1つのイベントは、父の誕生会。(誕生日は7月4日)

家族揃っての誕生会。

Img_1207 甥っ子の幼稚園で推奨している草履が、我が家では夏の定番アイテム!!

履き心地がよく、夏はコイツが最高!!

楽しいひとときを過ごしました。  

  

ハッピーバースデイ!!親父~~~

|

« この木なんの木育成記・17 | トップページ | ルッコラを食す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄お父上、お誕生日オメデトーございます~!!
お祭りの日と誕生日が重なるなんて、なんだかとってもお目出度いね。
孫や子供に囲まれた誕生日パーティーは、さぞお父上の胸を打ったことでしょう。
何よりのプレゼントだよ!

ところで神輿の写真、めちゃめちゃ反応しちゃいました。
もしやあそこから撮ったね?
郷愁をそそられます。

投稿: たま | 2006年7月 3日 (月) 13:41

たまさんへ
お祝いメッセージありがとー!!!
家族揃って記念撮影や孫(甥っ子)からの似顔絵&メッセージをもらって喜んでいたよ。

御神輿への反応さすが~!!
そう!思っている通りの所で撮影したよ。
ちょうど休憩所で掛け声を聞いて探したらあそこで休憩していたよ。

やっぱり見覚えのある風景はすぐに分かるもんだね!!

来年は大人用の御神輿を担いでいるかもね~。

投稿: ぴる兄 | 2006年7月 3日 (月) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・17 | トップページ | ルッコラを食す! »