« 久しぶりの手打ちパスタ。 | トップページ | この木なんの木育成記・20 »

WEEKENDER

吉井和哉の新曲『WEEKENDER』試聴しました!!

アッパーなシンプルなロックで一聴しただけでメロディーを覚えられる、キャッチーな感じでライブで盛り上がりそうな曲といった印象です。カッコいい曲です!

コラムにもあったように、リズム録りからマスタリング、歌詞までアメリカで作り、ミュージシャンも全てアメリカ人と言う情報があったからか「アメリカンなロックだな~」と思ってしまうわけです。

前作の『Beautiful』はミック・ロンソンのようなギターソロ、しっとり感がU.Kだなという印象があります。

この時はなかなか自分の中に入ってこなかったのですが新曲『WEEKENDER』はスッと入ってきました。  

レコーディングした国の雰囲気の影響は、大きいと改めて実感。

アルバム試聴会はかなり狭き門ですが、早くアルバムを通しで聴きたい。

最新アルバムの中から、先行で新曲『WEEKENDER』の着うたが、7月19日より吉井和哉オフィシャルモバイルサイト、レコード直営サウンド、および、各着うたサイトにて配信されるようです。

|

« 久しぶりの手打ちパスタ。 | トップページ | この木なんの木育成記・20 »

吉井和哉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私もさっき聞いてきました!!

かっこいい曲に仕上がってましたね~

この曲も好きですが、「Beautiful」も好きです。
ヨーロッパへ旅行した時に、持って行ったのですが、バスの車窓から眺める風景に、メロディーや歌詞がすごくマッチしていて、涙が出そうになりましたので。

本当、吉井さんレコーディングした国に影響受けてらっしゃいますね^^

最高のメンバーと最高の音楽を作り上げている吉井さん、早く会いたいですね!!

投稿: みっこ | 2006年7月18日 (火) 21:50

みっこさんへ
こんばんは~『WEEKENDER』いいですよね!いきなり再生されてビックリしました(笑)。

「Beautiful」ヨーロッパで聴いたら、曲の世界観とマッチしてさらに曲を深く感じることが出来そうですね。
曲と景色がシンクロするのっていいですよね。

ライブまであと9日。。。楽しみですね。

投稿: ぴる兄 | 2006年7月18日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの手打ちパスタ。 | トップページ | この木なんの木育成記・20 »