« 今日の夕焼け | トップページ | 懐かしのゲームウォッチ »

この木なんの木育成記・22

久しぶりのこの木なんの木です。

前回の更新が7月31日だったので、今回は8月1日~11日までを振り返って紹介します。

Img_1463 8月1日(火)

今回はこれが基準です。  

   

      

 

Img_1556 8月2日(水)

幹はこのような感じになってきました。白くなり、成長して太くなりヒビが入るような感じです。

触ってみると結構、堅いんですよ! しっかりしています。

   

   

     

    

  

Img_1685 8月3日(木)

象とか・・・   

   

     

      

Img_1681 馬とか・・・   

   

    

       

 

Img_1682 麒麟とか・・・   

   

   

      

 

Img_1777 増やしました。。。

これ欲しさに『ジョイフル本田』へ行ったのでした(笑)。

チラシに掲載されていたのを見て、閃いてしまったわけです。夏ですから。  

    

   

   

Img_1733 たまには違った姿をお見せします。

夜になるとこんなに奇麗に葉を閉じています(写真は少しぶれてしまいました)。  

朝は結構なボリュームなのですが、夜はスマートなのです。  

  

Img_1766_1 葉が開いてるところを真上から(Lana)。

立派に生い茂ってますね。

《8月9日(水) 撮影》  

      

    

Img_1776 8月11日(金)  

これがほぼ原寸大になります。

上の方の葉が大きいんです。 下の方の葉は可愛らしい大きさです。   

    

Img_1773 これが最新(11日)の全体像です。最初の写真と比べると葉が増えているのが分かると思います(ちょっと分かりづらいかもしれませんが)。

   

   

 

枝をまっすぐに伸ばした長さを測ると・・・

Kai46cmLana37cmHonu28cm

です。   

 

Kaiはそろそろ新しい鉢に変えたほうがいいかな?と思っています。

鉢の下から見てみると、根はそこまで来ていませんがだいぶ大きくなったので真夏の内に更なる成長を目指そうと。

KaiLanaは水をあげてもHonuより乾くのが早いんです。それだけ根が吸収するのが早いのでしょうか?

ということで・・・

近日中に植え替え第2弾をしようと思います!!。

Img_1779_1 他にチンパンジーもいます。。。

  

   

   

 

   

 

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 懐かしのゲームウォッチ »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

・・・すごい、共存してる^^

仲良すぎ・・・(笑)

投稿: みっこ | 2006年8月11日 (金) 22:59

みっこさんへ

こんばんは~^^

野生の王国(テーマはみんな草食)です。

今気付きましたが最後の写真2回使っちゃってましたね・・・差し替えま~す。

チンパンジーは本当にいます(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年8月11日 (金) 23:28

こんなに元気に育ててくれて、うれしい限り☆
これからもどんどん成長して、いつか本当の木の大きさになったりしたらすごいなぁ。

投稿: Zipper | 2006年8月13日 (日) 03:16

Zipperさんへ

大事に育ててるよ~。

もちろんこれからも大切に、立派に育て上げられるように研究していくよ。

日本でどの位まで行けるのか気候的に分からない目標は行けるところまで!

頑張りマス!!

投稿: ぴる兄 | 2006年8月14日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕焼け | トップページ | 懐かしのゲームウォッチ »