« ひとりフジロック! | トップページ | メモリアル・アイテム »

この木なんの木育成記・23

『この木なんの木』 今回は8月12日~8月25日までの成長過程を報告します。 

Img_1780 8月12日(土) 

この日は天気が悪く、行く予定だった花火大会が中止に・・・

Kai(左)は後ろの網戸の枠に届くか届かないか位の高さ。

  

Img_1948 8月15日(火)

2日間、那須に行って留守にしていたのでその間も気になっていました。 

ちょっと伸びたかな???  

  

Img_1955 8月16日(水)

新しい葉がどんどん育ってきています。

葉脈が奇麗に撮れました。   

   

  

     

  

   

Img_2001 8月22日(火)

12日の写真と比べるとKai(左)の高さが網戸の枠より高くなっています。10日間でこれくらい成長しているワケですね~

葉がモッサリしています。。。  

   

 

Img_2007 だいぶ日に焼けてしまいました。

  

    

     

   

Img_2024 8月24日(木)

Kaiの幹。直径7mmほどになりました。  

   

   

   

  

     

   

Img_2030 8月25日(金)

上の方の茎も、かなりしっかりしています。  

  

     

 

Img_2026 Kaiの全体図。

立派な『木』の存在感が漂っています。  

  

   

  

  

      

   

Img_2025 Img_1125_1

左の写真が8月25日で右が植え替え直後。

植え替えから約2ヶ月でここまで成長しました!

Kai54cmLana46cmHonu33cm  

Honuは、小さいような気がしますが、いつの間にか30cmをオーバーしていました。何だか嬉しいです^^

前回、植え替えをしようと思っていたのですが夏場はあまりよろしくないと言うことを聞いたので、もう少し涼しくなってからにしようと思います。

今の所まだ根は下から出てきていないので特に問題もないと思います。

残暑が厳しいという予報が出ているのでまだまだ成長が見込めそうな気がします。

  

   

|

« ひとりフジロック! | トップページ | メモリアル・アイテム »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
立派な木になりつつありますね。

うちの子達もようやく
横ではなく、縦に伸び出しました。

本当にゆっくり成長しています。
もうじきアップしますね~。

バオバブは又ダメかも知れません。
残暑での成長を祈るばかりです。

では又~。(^-^)/

投稿: cocoa | 2006年8月27日 (日) 02:06

cocoaさんへ

こんばんは!
だいぶ“木”と言ってもいい位の大きさに育ちました。

最初の頃の勢いはありませんが、ゆっくり育ちますね。

cocoaさんの家のトリオの成長も楽しみにしてますよ~

バオバブの木は育てるの難しそうですね。元気に育つことを祈っていますよ☆

投稿: ぴる兄 | 2006年8月27日 (日) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりフジロック! | トップページ | メモリアル・アイテム »