« 別荘BBQツアー | トップページ | 別荘BBQツアー2日目 »

別荘BBQツアー1日目

このツアーは、小学、中学時代の同級生を中心にその家族、友達を含めた総勢18人でのイベント。

場所は那須高原の貸し別荘(35人まで宿泊可)。

前日の夕方から友達二人と家で合宿。

当日朝10時に集合。そこで名札(メンバーお手製)を手渡して最初の記念撮影をして《別荘BBQツアー2006》スタート

途中約1時間おきにコンビニなどで休憩をしつつ、休憩ごとに名札を使い、車の席替えをしてそれぞれの親睦を深めながら目的地へ。

目的地近くのスーパーでBBQの食材を、みんなであれこれ言いながら楽しく買い物。酒好きは、各々好きな銘柄のビールなども。。。

そこで子供達に嬉しい「カブトムシ」プレゼントサービス!!自然溢れる土地ならではですね~

Img_1818 16時30頃到着~。

向かって左側に屋根のあるBBQスペースがあります。テラスもあり。

   

  

幹事さんがしっかり予定を組んでくれているので早速、役割分担。

ドライバーさんは往復の運転で大変なので現地では自由。お母さん達は子供の世話があるのでなし。

そのほかは・・・

  1. カレー&下準備係 18時までに。
  2. BBQ&豚汁係 19時までに。  
  3. 朝ご飯(オニギリ)係 朝8時までに。
  4. 後片付け係 しっかり分別。

を二人づつで担当。

自分はBBQ担当に決定!慣れているので安心でした^^

Img_1820 火を起こしてまずは、ソーセージ(やっぱり今回もシャ○エッセン)。子供達が串刺しをアシスト。

炭で焼くと美味しいですね~。みんな焼きたてを「ハフハフ」しながら食べていました。

   

Img_1830 色々と作業をしていると陽も暮れ、カレーも完成し全員揃ってカンパ~~~イ!!!

途中で夕立があったものの、屋根付きのおかげで問題ナシ。

そして盛り上がったところで記念撮影。。。  

   

  

Img_1854 ゆっくり食事をしながら次は『スイカ割り大会!!』

子供達からチャレンジするもなかなか割れず、大人はバットを中心に5~10回転してからスタート。転倒して一同爆笑したりしながら、再びチャレンジした子供が見事命中~。  

   

Dsc02594 その次は『花火大会』。子供も大人もはしゃいで楽しんでました。

  

  

 

子供達はお風呂、大人達は片付けをしながら2次会の準備。 

 

Img_1894呑む人はBBQスペースで、お酒と美味しい肴を楽しみながらしっとりと語り合い。    

  

   

   

   

   

   

Img_1896 こんなモノまで準備してくれていて、ムーディーないい雰囲気でした。  

  

  

   

   

   

  

再び後片付けをして、ノートPC大の巨大トランプで『ババ抜き大会』。トランプが大きいのでペアでひとりが持ってもうひとりが取ってきて捨てるといった感じで。

人数が多いので一周で決着がついたりしました(笑)。   

 

その後、それぞれ入浴(温泉もあり)したり、ダーツ大会をしたりして深夜3時30分頃まで盛り上がり、楽しんだのでありました。。。    

 

2日目は6時起床予定。起きれるのでしょうか???

Dsc02626_1

   

   

    

   

  

|

« 別荘BBQツアー | トップページ | 別荘BBQツアー2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

温泉あり、BBQあり、花火大会ありの楽しそうなツアーだったんですね^^

カレーはやはり必需品ですよね~

幹事さんの手際の良さにも、手馴れた感じが出ていて、素晴らしいですね。

2日目のレポートも楽しみです^^

投稿: みっこ | 2006年8月15日 (火) 21:36

みっこさんへ

こんばんは!いつもありがとうございます^^

イベント盛りだくさんの楽しいツアーでした。

カレーは必須メニューですね~、美味しくて2日目の朝にも頂きました。

幹事さんが色々準備してくれたので自分は現地で頑張らせてもらいました。

2日目も楽しい1日だったので、続きを楽しんでもらえたら嬉しいです。

帰ってきてからは200枚ほどある写真をみんなに記念のCDとして贈るべくための作業を楽しんでいます!

投稿: ぴる兄 | 2006年8月16日 (水) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘BBQツアー | トップページ | 別荘BBQツアー2日目 »