« 別荘BBQツアー1日目 | トップページ | 新コーナー「フォトアルバム」 »

別荘BBQツアー2日目

さてさて深夜まで盛り上がった次の日は、6時起床でカブトムシ&クワガタ取り大会の予定。

でしたが、さすがに起きれる人は少なく残念ながら自然と予定は消滅・・・

ですが「別れの~朝は~早いぃ~」(ウルルン風)

Img_1909 自分は仲良くなった子供に起こされ、18時30分頃に起きて庭で一緒に写真を撮ったりして遊んでました。

自然に囲まれているのでメチャクチャ気持ちいい朝になりました。

     

   

Img_1917 朝ご飯担当が起きてきたので、一緒に朝ご飯作り。

担当の豚汁は、昨日のうちに作っておいたのでOK。

自分は手前の『スパムむすび』を作りました。  

   

 

真ん中は味噌オニギリ(豆板醤入り)、奥は梅干ツナオニギリ

作りながら、オニギリ担当組で昨日の残りのカレーを頂きました。やはり時間のおいたカレーはさらに美味し!!  

徐々に起きてきた大人達も 、朝食を食べ10時のチェックアウトに間に合うように協力して後片付けをし見事!時間通りに終了。

さすが部活動の厳しい中学校で育った仲間だなと実感しました。   

     

Img_1923 帰る直前にカブトムシをゲ~ット!!

  

   

   

   

   

     

   

のようですが実は、子供のリクエストによるシチュエーションショットでした。。。(笑)

オーナーさんがたくさんのカブトムシを準備してくれていたのでした。 

最後にオーナーさんにお願いして記念撮影大会。

 

次の目的地『千本松牧場』(西那須野・塩原I.C.そば)に向けて出発。  

   

Img_1931 貸し別荘に向かう途中にあった『ダチョウレストラン』でダチョウをみんなで観察。

営業してるのかは微妙でしたが看板には『焼肉』などのメニューがありました。。。ダチョウってどうなんだろう???

   

   

ここを通りがかった車は、みんなスピードを落としたり止まったりして多くの人が観ていました。    

   

那須に数回行った時はいつも『南ヶ丘牧場』だったので『千本松牧場』は初。

ここでは、動物達とふれあったり、サイクリング、熱気球、乗馬、テニス、ジンギスカン、ソフトクリーム、温泉、いちご園、ブルーベリー園などがあって盛りだくさんです。

一行はまず、動物達とふれあうために『どうぶつふれあい広場』

Img_1932_1 ひつじとふれあったり。

(頭の中で『WANTED AND SHEEP』《YOSHII LOVINSON》が流れました♪)   

   

     

   

Img_1933 ヤギとふれあったり

(後ろの人は関係ありません・・・)  

  

   

  

     

 

   

Dsc02648 乳しぼりを体験したり

(長いこと拘束されている牛に切なくなったり)  

   

      

   

他にもウサギや(暑くてみんな隠れてしまってました)、豚の『エリザベス』、子供達が興奮していた『ヘビ、タランチュラ、サソリ』が居ました。

えさを奪い合ってケンカをするヤギを観れたり、動物とふれあって大人も子供も夢中になっていました^^   

 

凄く天気がよかったので、みんなでソフトクリームを食べて所定の時間まで自由行動。

ブラブラお土産を探す人、『らく焼き』を(お皿や湯のみ、マグカップに絵を書いて焼いてもらう)する人。   

自分は仲良しの子供がサイクリングをしたいというので2人乗りの自転車でサイクリング。

最近は熊が出没するらしく危険な道は通行止め。

Img_1939_1

                                          

 

 

 

 

   

   

 

この気持ちいい景色の道を抜けると・・・   

Img_1940_1   

 

   

   

 

 

 

   

牛の放牧場に到着~。

目の前に広がる自然いっぱいの景色に感動!!  

      

汗だくになりサイクリングを終え、『らく焼き』チームの様子を見に合流。

Dsc02658 焼きあがるまでに、広場でフリスビーをしたり竹馬で小学校の頃に戻ったように競いあったりしてみんなで楽しい時間を過ごしました。  

  

   

     

Img_1944 15時30分頃に地元に向けて出発。ここでみんなお昼も食べずに遊んでいたことが発覚(笑)。  

すぐに近くのコンビニで各々軽食を。  

   

   

帰路でも疲れて寝てしまうことなく、撮影していたビデオを観たり、ニンテンドーDS大会などをしながら地元へ。。。  

20時30分頃、地元に無事到着。

ケガや、事故、トラブルもなく無事全行程終了ですが家に着くまでがツアー(笑)

別れ際に一緒にサイクリングに行った子供から「サイクリング楽しかったね!」と言われて嬉しかったです。

来年は《目標30人》と言う約束をして解散。。。  

  

  

いつもと違うメンバーで色々と勉強になることがあり、遊びながらもノウハウを吸収できたり、たくさんの笑顔をもらい、睡眠不足を忘れさせてくれるくらい密度の濃~い2日間(2日半)でした。

Dsc02652 家に着くと、ついさっきまで20人近く居たのがひとりになったので寂しくなるくらい楽しい思い出になりました。

友達からデータを提供してもらい写真(日付入り)が増えたので1日目にも少し追加しました。(Mさんありがとう!!)

 

     

   

|

« 別荘BBQツアー1日目 | トップページ | 新コーナー「フォトアルバム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~って二日経ってるけど^^;

別荘BBQツアー楽しかったみたいだね。
学生時代のキャンプを思い出しました^^
興奮して早起きしてしまうのも(笑)

みんな大人になってしまうと日々の生活に追われたりして、自然の中で生活したり、動物と触れ合ったりなかなかそういう機会がなくなってしまうから…
素敵で大切な時間だよね。

私の場合…何年か前川原でキャンプした時に、蜂から逃げ回るのに忙しかった思い出が^^;

投稿: らぶちゃん | 2006年8月16日 (水) 14:02

らぶちゃんさんへ

ただいまです!!

とっても楽しい思い出が出来ました。ずっと続けて行っていつかは自分もファミリーで参加できたらいいな、なんて思ったり。

自然の中で過ごす時間はとても気持ち良く、大人も子供も貴重な経験が出来たんじゃないかと思います。

帰ってきたらすねを虫にくわれててまだ熱持ってます・・・

投稿: ぴる兄 | 2006年8月16日 (水) 14:18

お疲れ様です。
楽しそうでいいですね~。(^-^)
スパムおにぎり美味しいですよね~。

私も昔はキャンプやBBQが大好きだったんだけど
最近は断然インドア派になっています。

子供と遊びたい~。
仲間がたくさん居て羨ましいです。

投稿: cocoa | 2006年8月16日 (水) 19:19

cocoaさんへ

こんばんは~
幹事さんのおかげで充実したツアーになりました^^

スパムおにぎり、シンプルなんですけど美味しいですよね。

BBQや自然に触れるのはなかなか機会がないのでここぞ!とばかりに楽しみました。

ここまでの人数が集まったのは凄いな~と思っています。それぞれの友達の繋がりで大人数になり、そこでまた輪が広がったようです。
 
子供達も常にフルスロットルで遊びまわって楽しそうにしていました(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年8月16日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘BBQツアー1日目 | トップページ | 新コーナー「フォトアルバム」 »