« 天然石ブレスレット | トップページ | この木なんの木育成記・22 »

今日の夕焼け

今朝は凄い雨音で起こされました。

関東地方にも台風が近づいていますね。

そんな気候の影響もあってか夕焼けが奇麗だったので写真を撮りに行ってみました。

撮りに行く前は空が黄色くてそこから20分くらいで徐々にオレンジ色に変化して暮れて行きました。

Yuuyake

カメラの機能でパノラマモードを試してみました(クリックすると大きくなります)。

4枚撮影しまして、あとはPCの方で自動に合成。

よく見ると繋ぎ目がうっすらと見えますね。

写真的には、もっといい写真を撮れるようになりたいと思ってます。

まずは練習して数を重ねてまた奇麗な夕日の時にトライしてみます。

|

« 天然石ブレスレット | トップページ | この木なんの木育成記・22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

綺麗な夕焼けですね~
以前、会社の窓からふと気がついて外を見たら、『パープルスカイ』だったので、思わず近くにいた同僚に「(綺麗だという意味で)空が紫だよ!」と言ったら、「はぁ~」と気の無い返事が返ってきたのを思い出しました(苦笑)

朝焼けも綺麗ですよね。
台風一過の空もきっときれいでしょうね。

投稿: みっこ | 2006年8月 8日 (火) 22:13

みっこさんへ

こんばんは!いまブログにお邪魔してきたところでした。

ありがとうございます。

前から奇麗な夕日を撮りたくて撮ってきました。
肉眼だともっと奇麗だったのですが写真に撮るのは難しいですね。

『パープルスカイ』も奇麗ですよね。写真を撮った時、背中側は深めの『パープルスカイ』でした。

朝焼けもいいですね!氣志團に『朝焼けBANZAI』という曲があります。

台風一過の空も奇麗ですね~。

この写真、近所の陸橋の上から撮影したんですが3年間通った通学路なのに今日まですっかり忘れていました(汗)

これからはここから空の写真撮影を楽しめそうです。

投稿: ぴる兄 | 2006年8月 8日 (火) 22:26

ウッヒィヨ~~!!
なんてきれいな夕日なんでしょう、、
昨日ですよね?こんなに夕焼けしてたんですね。
渋谷の谷間にいると、まったく見えませんでした~~
パノラマ写真取れるデジカメっていいですねぇ~

投稿: IKA ROCK | 2006年8月 9日 (水) 13:42

IkA ROCKさんへ

こんばんは~^^

今日はもう台風一過なのでしょうか?青空が見えましたね。

昨日(8日)の夕焼けです。凄い奇麗だったので撮影してみました。
他の方のブログでも夕焼けの写真がアップされていたので、撮影された方多かったようです。

都会の渋谷からはなかなか難しいのですね。でもIKAさんのお店の雰囲気大好きです。
渋谷の谷間ということを忘れさせてくれます。

パノラマ機能初めて使ってみました!どうなることかと思ったのですが、なかなかいい感じだったのでこれから活用してまた撮影してみようと思います!!

投稿: ぴる兄 | 2006年8月 9日 (水) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然石ブレスレット | トップページ | この木なんの木育成記・22 »