« この木なんの木育成記・22 | トップページ | 別荘BBQツアー »

懐かしのゲームウォッチ

任天堂関連のハード、ソフトを買うとシリアルナンバー入りの紙が入っています。

それを『クラブニンテンドー』というサイトに登録してポイントを貯めると色んなグッズがもらえるんですね。

最近そのグッズに新しいアイテムが増え『GAME&WATCH COLLECTION』というニンテンドーDSソフトと500ポイントで交換できるわけなんです。

ゲームウォッチと言えば自分が子供の頃、旅行に連れて行ってもらうときに船の中で姉さんと遊んだ思い出があります。今でもそのゲームウォッチは動くんですよ~甥っ子のモノになりました。

今では携帯するタイプのゲーム機で通信対戦ができたりして技術の進歩に感心です。   

   

申し込み初日に申し込み、数日後に見たら入荷待ちになっていたので人気が高いようです。 

そして今日届きました!!

Img_1783 開けてみるとこんな感じです。

懐かしさが込み上げて来ます。

  

   

   

説明書に・・・

「ゲーム&ウォッチ」は1980年に任天堂より発売された携帯用液晶ゲーム機です。ゲームと時計機能を備え、ポケットサイズで移動中にも遊べることから人気を博しました。

とあります。

Img_1785 この小さなソフトに懐かしのゲームが・・・   

   

    

    

   

Img_1787 当時のマルチスクリーンというシステムが、今のDSに繋がっているのが分かります。

下画面を見ると、しっかりと『アラーム』『ウォッチ』機能も付いてます。  

   

   

   

      

       

Img_1790

『OIL PANIC』:バケツでオイルを受け止め、火事を防げ!(説明書より抜粋)

これを姉が持っていたのでよく遊びました。  

   

     

    

       

     

Img_1789_1 『DONKEY KONG』:ドンキーコングをやっつけて、レディを助けろ(説明書より抜粋)

これは幼馴染が持っていたので遊ばせてもらってました。

まだマリオはいません。   

  

   

   

  

Img_1791 『GREEN HOUSE』:温室に咲く大切な花を、虫たちから守れ!(説明書より抜粋)

これは誰も持っていなかったので初めてのような気もします。

花を守る辺りは今の自分にピッタリ?。  

   

   

   

  

自分のゲームウォッチは『モンスターパニック』という他社のモノでした。それも面白かったので、またやってみたいのですが引越しの際にどこかにまぎれてしまい行方不明です・・・  

どうでしょう?「懐かしい~!!」と思われた方も多いのではないのでしょうか?今の子供達にはちょっと物足りないかもしれませんね。

|

« この木なんの木育成記・22 | トップページ | 別荘BBQツアー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、楽しそう♪
小さい頃にポパイのゲーム持ってたの思い出しました。
色なんてなくて、黒い絵で。
そう考えると、最近のゲームって進化しててすごいね!

投稿: Zipper | 2006年8月13日 (日) 03:13

うぉーー。なつかしい!
うちにもいくつかありました。
ファミコンの前じゃないですか?
だとしたらかなり画期的ですよね?
クオリティーこそかなわないけど
シナリオ、ゲーム行程なんかは同じですからね。
それでいて携帯ゲーム機ですから。

僕は電車の中に置き忘れて失ったという
辛い思い出しかありませんが・・・。

投稿: YUW | 2006年8月13日 (日) 13:04

Zipperさんへ

返事遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

ポパイってのもあったんだね~、当時はこれでも十分楽しかったよね。
今のゲームは凄いよね。ゲームウォッチの頃からは想像もつかないほどの進化だよね。

投稿: ぴる兄 | 2006年8月14日 (月) 22:17

YUWさんへ

返事遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

そうそうファミコンの前!!懐かしいよね。
この『マルチスクリーン』って言うのは画期的なシステムだよね。

20数年前から携帯ゲーム機があったのって凄いよね。

失くしてしまったのは悲しい思い出だねぇ・・・

投稿: ぴる兄 | 2006年8月14日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・22 | トップページ | 別荘BBQツアー »