« この木なんの木育成記・23 | トップページ | 美味い野菜への一歩 »

メモリアル・アイテム

今夏、色んなフェスに出ている吉井さん。

遠ざかっていたファン、新しいファンの心もガッチリさらっている模様。。。

そして、解散してもなお新しいファンが増えている『THE YELLOW MONKEY』。  

  

そこで!!  

  

ちょっとした、メモリアル・アイテムを紹介してみようと思います。

Img_2051『TOUR’96 FOR SEASON  “野生の証明”』で購入。

2連バングル(吉井和哉モデル) 

裏側に《LOVIN》の刻印。  

  

Img_2057ファンクラブ限定の『オリジナル・シルヴァーブレスレット①』(イタリア製)。 

『Petticoat Lane』(ファンクラブ名)のチャーム付き。 

1999年秋頃の販売。  

  

Img_2054_1 同上『オリジナル・シルヴァーブレスレット②』(イタリア製)。

こちらもファンクラブ名のチャーム付き(外してあります)。  

   

    

Img_2061

『メモリアル ピンバッチセット』(シリアルナンバー入り 2000個限定)  

『SPRING TOUR』で販売。(2000年)   

  

  

Img_2060

中身がこれ。

過去のツアーで販売した全てのピンバッチを特製BOXに入れたセット。     

     

  

Img_2059 1999年12月28日(火)日本武道館

『MEKARA UROKO 10』(メカラウロコ 10)の記念チケット。  

普通のチケットを持って行き、武道館の前のテントでこれと交換。

これステッカーになります。

これと同じデザインのTシャツもあります。   

  

 

Img_2058 1999年12月29日(水)日本武道館

『We are Petticoat Laner de 公演』の記念チケット。

ファンクラブ限定ライブ。

至福の2日間。

これのポスターもあります。    

Img_2062 おまけ

吉井さんが『パール』のPVなどで着けていた時計《アレキサンダー・マックイーン》の箱。  

  

Img_2049 これがその時計。

探していたわけでなく、たまたま寄ったお店にあり、たまたま給料日直後で・・・といった具合で購入。  

デザインのカッコよさに惚れました。

文字盤の色が何種類かあったと思います。  

   

   

  

他にも色々ありますが、ひとまず第1弾として紹介させてもらいました。

また掘り出してきてそのうち第2弾でも・・・

  

  

  

  

|

« この木なんの木育成記・23 | トップページ | 美味い野菜への一歩 »

THE YELLOW MONKEY」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も、THE YELLOW MONKEYのファンです。
今もこよなく愛してます♪

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: フジコ | 2006年8月27日 (日) 19:52

フジコさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ(^_^)

自分も今も変わらず聴いたり、歌ったり、弾いたりしています。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びにいらしてください(^_^)/

投稿: ぴる兄 | 2006年8月27日 (日) 20:20

こんばんは

素敵なアイテムばかりですね~
イエローモンキーの歴史の長さを実感できますね。
もっと早くにファンになってたらなぁと・・・(悔涙)
これからは吉井さんを一生懸命見て行きたいと思うばかりです。


※ガ~リガリ君♪ 思わず歌っちゃいますね~
先日暑かった日に食しました、そしてハズレました(笑)
大人になってから「アタリ」が出たとき、コンビニに交換しに行くのって、なんだか恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか(苦笑)
結局行けなかったワタシです・・・。

投稿: みっこ | 2006年8月27日 (日) 22:55

みっこさんへ

いつもありがとうございます(^.^)

メンバーの好みも反映されて、バンドの個性が出ていて、らしいですよね。

ファンになりたての頃は学生で思うように買えませんでした。
自分がファンになった頃でも「もっと早くファンになっていれば!」と後悔したのでお気持ち察します。。。


またそのうちお披露目します。Tシャツが多くなると思います。あとはファンクラブ限定のグッズとか。


ガ~リ、ガリ君♪、最近アタリ出ませんよね?(自分だけかな?)
子供の頃、同じお店で5本買ったら3本当たった事もあるのに最近はすっきりめっきり。(このマンゴーもハズレました)

確かにコンビニで交換してもらうのってなんだか照れくさいですね。
やっぱり駄菓子屋的なお店がいいですね。(^_^)


  

投稿: ぴる兄 | 2006年8月27日 (日) 23:49

こんなにたくさんのアイテムがあったなんて知りませんでした。どれもカッコイイですね。

イエローモンキーが活動していた頃は、テレビをほとんど見ることもなくいろんな意味でアンテナの感度が鈍っていたようで、すっかり見逃してしまい後悔しきりです。


テレビ番組表で「イエローモンキー」の名前は見た記憶はあります。が、安室ちゃんの後ろで踊っていた「スーパーモンキーズ」と被ってしまい、それがさらに遠ざかってしまった原因となったと思います(;;)

別に安室ちゃんが嫌いなわけではありませんが。。。

吉井さんのFCでも限定グッツとかあればいいのになぁ。更新特典も未だ届かず。(ブツブツ・・)

投稿: 直子姫 | 2006年8月28日 (月) 13:39

直子姫さんへ

バンドの特徴が出ているグッズですよね。
他にもフィギュア、テレカ(懐かしい~)、指輪、ネックレス、下着・・・等などありました。

あるモノはまたそのうちアップしますね。

FC限定グッズはある程度の人数が必要なんだと思います。ブレスレットの販売時には65,000人超の会員さんが居たので。
これからに期待しましょう。

イエローモンキーの入会、更新特典は、その時のシングルのジャケットの下敷き(裏には譜面)でした。

投稿: ぴる兄 | 2006年8月28日 (月) 19:58

あぁぁぁ・・・
なつかしいグッツがいっぱいですね~
("▽"*)

投稿: sugar | 2006年8月29日 (火) 00:35

sugarさんへ

思い出したかのように掘り出してみました。
その時にファンクラブの会報を久しぶりに読みました。

またそのうちフィギュアとかも出しま~す!(2種類)

投稿: ぴる兄 | 2006年8月29日 (火) 16:52

はじめまして。summersavageと申します。
以前、吉井和哉ファンとしてこのブログを見させてもらってました。(たしか39108の頃だったと記憶しています…)

不躾で非常に申し訳ないのですが、ご相談したいことがありコメントさせて頂きました。もしよろしければ記載したメールアドレスまでご連絡いただけないでしょうか?

念のため書くとマルチやお金の相談ではないです。もしよろしければ、一報頂けると本当に嬉しいです。よろしくお願い致します。

投稿: summersavage | 2013年1月 5日 (土) 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・23 | トップページ | 美味い野菜への一歩 »