« この木なんの木育成・21 | トップページ | 日本の夏っ!! »

夜空に大輪の華

8月1日は地元の花火大会。

自分基準ではこれが来ると「夏が来た!!」という感じです。

昨年は行けなかったので2年振り。今年は涼しく汗を掻かず快適に観賞、ちょっと暑さがないと物足りなさもありますね。

Img_1468_1 甥っ子はわたあめ、自分はたこ焼きを頬張りながら。ここでは業者の露天が端から端までぎっしりでにぎわってました。

      

   

  

写真をたくさん(80数枚)撮ってきたのでその中からチョイスしたものをどうぞ~(写真をクリックすると大きくなります)

Img_1475 Img_1491

Img_1498 Img_1519   

Img_1542 Img_1524

Img_1545 Img_1546

Img_1490   

  

  

  

  

  

手元を固定して出来るだけ肉眼で花火を観つつ、デジカメのシャッターを押しながら花火モードで撮影してみました。レイアウトがうまく行かなくてごめんなさい・・・

スマイルマークの花火分かりましたか?運よく撮る事が出来ました。ほかにもハート型もありましたがこちらは残念・・・ 

  

手前に電線はあるものの、これだけの至近距離で観られる花火は、とても迫力があり美しいです(近いので風向きによっては破片が落ちてきて当たったこともあります)。

数年前に観た時はその迫力と美しさに感動して涙がこぼれました。

花火終了後、久しぶりに友達のやっているお店『よしの』に甥っ子が行きたいとのことでちょっとお邪魔してお茶。(板長ごちそうさま!)

そして偶然この日に、来店していたラッパクラブ(ベルボトムフリーク集団)のHさんとも会う事が出来たり、他の友達から連絡が来たり、連絡したりで花火のあとも楽しい時間になりました。

帰りに渋滞しているバスに乗っていた友達から「さっき似てる人見たけど?もしかしたらそう?」なんて聞かれました(笑)

答えはアタリ!

さすがは地元だと実感したのでありました。

|

« この木なんの木育成・21 | トップページ | 日本の夏っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

綺麗な花火ですね~
夏本番の夜空にぴったり!

やはりお祭りといえば、屋台ですよね。
しっかり楽しまれたみたいで、文章から伝わってきます^^

投稿: みっこ | 2006年8月 2日 (水) 22:36

みっこさんへ

こんばんは~!
日本の夏を楽しんできました、デジカメを買った時から花火の写真を撮りたかったのでたくさん撮ってきました。

屋台はやっぱり外せませんよね(笑)
お祭りの雰囲気は溜まりませんね~ウキウキします。

今日はまた違うお祭りに行ってきたのでこれから記事を書こうと思ってま~す(^_^)

投稿: ぴる兄 | 2006年8月 2日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成・21 | トップページ | 日本の夏っ!! »