« 別荘BBQツアーの思い出を・・・ | トップページ | はじめてのお泊りの続き »

はじめてのお泊り☆

いま、京都に住んでいる叔父が帰省していて、甥っ子が会いに遊びに来ています。

平日は夕方には帰るのですが、こんな時は特別に夕飯を食べていきます。

甥っ子が、爺ちゃんに

「一緒に風呂、入るか?」

と誘われ、一緒に入浴し今度は

「泊まっていくか?」(ソロで)

の質問。

いつもなら

「泊まるわけないじゃ~ん」とか「帰るよ~」

と言って帰るのですが、なんと今日は・・・ 

   

  

  

   

 

「泊まって行くことに決めた!!」と宣言!!  

  

   

  

でも、途中で気が変わって帰ると言い出しそうな感じでみんな半信半疑。。。

それでもなんとか寝るモードに入った様子です^^

サッカーで例えるなら・・・    

  

  

  

ロスタイム。     

   

  

  

 

あと少しして眠りについてしまえば

「はじめてのお泊り成功!!」

となる訳です。

明日が8歳の誕生日。どうなる???甥っ子。。。

|

« 別荘BBQツアーの思い出を・・・ | トップページ | はじめてのお泊りの続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今頃、甥っ子くんは(無事に)夢の中でしょうか??

しかも明日はお誕生日なんですか??
おめでとうございます(^^)/
7歳最後の日にお泊りなんて、勇気を出しましたね~
甥っ子くんも成長したってことですね^^

私も子供の頃、従兄妹の家に「泊まってく」と言ったにもかかわらず、夜「帰りたいよぉ~」と言って泣き出したものでした(笑)
今ではいい思い出です。


※バッファローマン(でしたっけ?)が痛々しいです(笑)
ピカチュウって、40㎝の身長で6㎏もあるんですね~(あんなに飛び回ってるのに)

投稿: みっこ | 2006年8月21日 (月) 23:36

みっこさんへ

こんばんは^^
今現在(23:45)静かな夜です。
1度寝たら朝まで起きないので(ママ談)無事成功の気配が濃厚です。

8歳を目前にして、ひとつ壁を破ったようで、オジとしても嬉しいです。安心して眠れます。

お祝いメッセージありがとうございます!!

甥っ子から得る事も色々とあるので、学ばせてもらったりもしています。

今日の出来事が思い出になればさらに嬉しいですね^^


そうです!バッファローマンです(笑)ホントよく出来てます。

ピカチュウ、ポケモンはしっかり大きさの設定があるようで実際の大きさを想像すると意外な発見がありますね~
甥っ子の影響でポケモンを結構覚えてしまいました(汗)


投稿: ぴる兄 | 2006年8月21日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘BBQツアーの思い出を・・・ | トップページ | はじめてのお泊りの続き »