« トマトソース作り | トップページ | トマトソース作り② »

WEEKENDERをダウンロード☆

8月2日に配信リリースされた吉井和哉の新曲『WEEKENDER』、ファン&リスナーの皆さんはどうしてるでしょうか?

試聴、着うただけでなくちゃんとフルで爆音で聴きたい衝動を抑えられず、人生初のダウンロードで曲を購入!

自分の好みとしては、CDとして購入するのが一番好きで、最近はあまりCD自体を買わないものの400枚くらいは、今まで購入してきました。

ただ聴くだけでなく、ジャケ写、アートワークがアーティストの作品へのこだわりを表現してる部分も大きいと思うので曲、アルバムの世界観を深く感じる為にもジャケット、ライナーも含めてCDが好きなんです。

お店で買うと時には、先着特典でステッカーやポスター等の販促アイテムがもらえたりしてこういうのも嬉しいんです。

ですが大好きなアーティストの新曲は早くじっくり聴きたい。

色々なサイトがあるのでどこにするか迷い考え、簡単に出来そうな『iTuens』をチョイス。

ということでまず『iTunes』をダウンロード。

曲をダウンロードするには、カードが必要。

近くで買える所を考えてみると・・・

近所のセブン・イレ○ンのレジの後ろにあるのを見た記憶が。。。

Img_1724 1,500円の『iTunes Music Card』を購入。     

   

   

   

カードを入手できればあとは、登録してダウンロードしてOK!!

ダウンロードしたときには今日のチャートで2位~5位辺りに位置していました。多くの人がダウンロードしているようです。

Img_1725 CDに焼くだけでは物足りないのでジャケットを作成。

裏には歌詞を印刷(吉井和哉・携帯サイトでダウンロード)。

そうすれば立派なCDに。  

  

夜なので、まだ爆音で再生してませんが、後ほどヘッドフォンで聴こうと思います。

先日の限定ライブの興奮が甦ります。カッコいい曲、いい詞です。

週末はヘビーローテーション!

Img_1728

  

   

     

|

« トマトソース作り | トップページ | トマトソース作り② »

吉井和哉」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

職人ぴる兄さん、こんばんは

凄い出来栄えですね~^^

カッコイイじゃないですか!
手塩にかけて作ると、聞き応えもありそう!!

ガンガンにかけて聞いちゃってくださいっ!

私も歌詞ダウンロードしました。
改めて見るとこんな歌詞だったんだと思い、元気貰いました。

『遠回りしても 
良かったと言える 
大人になりたい』
素直に頷いちゃいました。


あぁ~、カ、カウンターがぁっ!
10,001だっ!!

投稿: みっこ | 2006年8月 5日 (土) 23:23

みっこさんへ

こんばんは~今日は真夏でしたね。

『職人』自分には嬉しい言葉です(元印刷職人)。ありがとうございます!!^^

今日は何回聴いたか分からないくらいガンガン聴きました。そしてちょっと耳コピもしてみました。

『遠回りしても 
良かったと言える 
大人になりたい』

このフレーズは、心に響きますね。
遠回りした吉井さんが歌うことによって重みがあります。

遂に!!10,000ヒット達成です!!みっこさん惜しかったですね・・・
いつもありがとうございます!感謝です!
この記事での達成思い出になります。


投稿: ぴる兄 | 2006年8月 5日 (土) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトソース作り | トップページ | トマトソース作り② »