« フォトアルバム更新・9月9日 | トップページ | 秋の運動会 »

準備完了!

今日は暑かったですね、夏が戻ってきたような天気でした。

少し前から耕し始めた畑を、今朝も8時前位から耕してきました。

畑に着くと、まったく知らない人も畑仕事をしているわけです。

それでも、お互いに「おはようございます」と挨拶を交わすのは気持ちがいいです。

知り合いの方達は色々と情報交換やら世間話をしたり。。。

そこで必ず出るのが

「小判でも出ないかね~」

という話題。

みなさん、それくらい硬い土で堀り起こすのに手こずっているのです。

そんな中、今日は『100円』を掘り当てました!!

掘り起こすと木や小石、瓦なんかがよく出てきます。

一番変わったモノは

“○○中古部品”

と書いてある金属製の看板でした(笑)。鉄パイプなんかも出ました。

ちなみに発掘された100円は作業後に自動販売機でスポーツドリンクに変わりました。

前に耕したところには、玉ねぎやほうれん草などの種を蒔いたそうです。

収穫係は父のようです。

準備は出来たので、これからの成長と収穫が楽しみです。

収穫できた際には、写真で紹介しようと思います。

|

« フォトアルバム更新・9月9日 | トップページ | 秋の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな物が耕されたんですね(笑)ちょっとした、タイムカプセルみたい♪

蒔いた野菜の収穫が楽しみですね☆是非、見せて下さいネ♪

投稿: フジコ | 2006年9月11日 (月) 02:18

フジコさんへ

こんばんは~
看板を掘り起こすのは結構な労力を使いました(汗)。

収穫、いつ頃になるかは分かりませんが楽しみにしていてくださいね^^

投稿: ぴる兄 | 2006年9月11日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム更新・9月9日 | トップページ | 秋の運動会 »