« 秋空 | トップページ | この木なんの木育成記・24 »

公園で散歩もいいじゃないか。

公園で散歩もいいじゃないか(吉井和哉「Beautiful」より)

ということで公園に行って来ました(笑)。直球です。

写真満載です(クリックすると大きくなります)。

Img_2410 場所は「大宮花の丘公園」  

何年も前に1度訪れたことがあります。   

それでは園内を歩いてみましょう!!  

  

Img_2284 朝はどんよりしていましたが、青空が出てきました。  

  

  

  

  

    

   

   

Img_2286    

   

   

     

Img_2295   

  

  

  

   

   

  

   

コスモスが咲いていました。やさしい色で心地良い。  

Img_2297 ちょっとした丘に上がると・・・  

  

  

     

   

   

 

Img_2302   

  

   

   

   

   

  

   

サルビアの花道が!眩しい赤、感動です。  

Img_2322   

  

  

  

  

  

     

   

Img_2363 このように、ビオトープがあります。 

  

  

   

※ビオトープとは・・・生物の生息環境を意味する生物学の用語であり、また生物・環境教育の文脈では人工的に作られた生態系を指す言葉である。言葉はラテン語とギリシア語からの造語で、「bio(いのち)+topos(場所)」である。 (ウィキペディアより) 

   

Img_2320 そこにはコイ、カメ、フナなどがいるそうです。

このコイは紅一点!  

  

      

 

Img_2353   

   

   

  

  

   

  

 

今日の空模様。。。  

Img_2359 このカメ君、自分を見て寄ってきてくれました。

こっちに向かってチャプチャプ泳いでます。

可愛いヤツです。  

  

  

Img_2342 奇麗に整備されています。  

写真を撮る人、散歩をする人、多くの人が楽しんでいました。  

  

  

   

   

     

 

Img_2367 仲良く泳いでいます。  

  

  

   

 

Img_2391 日差しも出て少し汗ばむくらいの暑さですが、風がとても気持ちいい秋風でした。  

  

  

  

Img_2400   

  

  

  

   

   

  

   

何だか恐竜が出てきそうな雰囲気(笑)。。。   

 

Img_2406 止まってはいましたが、噴水があります。

  

  

   

Img_2408 噴水から水が出ていると、ここへ流れるようになっています。

  

   

  

  

   

  

Img_2425_1   

  

   

   

   

   

  

 

メインの公園の反対側に彼岸花を見つけました!

メインにもありましたがこちらの方が立派でした。  

   

Img_2429 帰りにそばにある清河寺温泉で汗を流してきました。

ここは恩師のおススメ温泉でいつか行ってみようと思っていました。

茶褐色のお湯で源泉かけ流しもあります。。。  

    

少しでも公園に行った気持ちになって頂けたら嬉しいです。

たくさん写真を撮ったので、フォトアルバムに追加しようと思っています。  

□追記□ 詳細は下記のリンクからどうぞ。

大宮花の丘農林公苑

さいたま清河寺温泉HP

清河寺温泉のHP内の《アクセス》で地図を見ると花の丘の場所も分かります。

|

« 秋空 | トップページ | この木なんの木育成記・24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイ!キレイ!キレイですねー!
「大宮花の丘公園」って埼玉の大宮ですか?!近くに温泉もあるだなんて、ステキ☆こんなトコあったカシラ?
どのあたりにあるんですか?

投稿: sugar | 2006年9月29日 (金) 20:38

わぁ!!!!ステキな公園ですね!
コスモスも綺麗だし、空もね♪
亀さん可愛い!写真を見ているだけで、癒されました☆
どこら辺にあるのか教えてくださ~い☆

投稿: フジコ | 2006年9月29日 (金) 23:18

sugarさんへ

こんばんは!ありがとうございます。

そうです!埼玉の大宮ですよ^^
肉眼で観るともっと奇麗ですよ~

追記で花の丘、清河寺温泉のリンクがありますのでそれを見ていただければ場所、アクセス方法が分かると思います。

コスモスは、まだこれから咲くものがあったのでお時間があれば是非遊びに行ってみてくださいね。

投稿: ぴる兄 | 2006年9月29日 (金) 23:23

フジコさんへ

こんばんは!ありがとうございます。

sugarさんからもリクエストがありましたので追記で場所、アクセス方法が分かるようにしました。

清河寺温泉HP内にアクセス方法があるのでそこで確認していただければ大丈夫だと思います。

自分が数年前に行った時は、それほど興味が無かったのでこれほど楽しめるとは思っていませんでした。

いい季節ですので、お時間がありましたらおススメです。

投稿: ぴる兄 | 2006年9月29日 (金) 23:28

簡単な格好でいいじゃないか~♪


いいですね~、近くにこういう素敵な公園があると、心が和みますね。

花や空や小動物に目が行くなんて、心に余裕があるってことですよね、素敵です^^

『サルビア』小学生の時に、学級園の係だったので、育てたことあります。
懐かしいです (^_^)

投稿: みっこ | 2006年9月29日 (金) 23:55

みっこさんへ

こんばんは~、いつもありがとうございます^^

長袖Tシャツとベルボトムとスニーカーで歌詞そのまま、簡単な格好で行ってみました~。

最近、目覚めたみたいです(笑)。

花の名前も、あまり分からないので観て覚えてます。

『サルビア』最初、名前が分からなくて立て札を見て「あぁ~これがサルビアね!」といった感じでした。


昔から、飼ったことはありませんがカメ好きなんです。それなんで近寄ってきてくれた時は気持ちが通じたようで嬉しかったです。
  

また『公園で散歩もいいじゃないか。』やろうと思ってます(^.^)

投稿: ぴる兄 | 2006年9月30日 (土) 00:17

お久し振りです~。
カメ、本当に可愛いですね。(^-^)
「エサくれ~。」って言ってるみたい…。

写真綺麗に撮れてますね~。
フォトアルバムの写真もとても綺麗です。

それでは又来ますね~。

投稿: cocoa | 2006年9月30日 (土) 03:49

cocoaさんへ

おはようございます。お久しぶりです、ありがとうございます!

カメ君は可愛いヤツです、ホント^^

こんなに奇麗に花が咲いていて、感動しました。もちろん肉眼でもしっかり観てきましたが気付いたら150枚位写真を撮っていました!


cocoaさんのブログ、いつも拝見していますよ。色々作られていて楽しそうですね!。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぴる兄 | 2006年9月30日 (土) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋空 | トップページ | この木なんの木育成記・24 »