« フォトアルバム更新  | トップページ | フォトアルバム更新・9月9日 »

秋も花粉症

朝晩とだいぶ秋めいてきましたね。夜は虫の鳴き声がよく聴こえます。

この時期は、朝起きると

「あれ~?風邪かなぁ~」

と鼻がぐずつきます。

少し日が経つと

「花粉症だわ、これ」

と自覚します(3年連続)。

春の花粉症は、テレビなどでも話題になり対策法とか色々取り上げられていますね。

今年の花粉は凄い!と言われた年には全然症状が出なくてもアレルギーの元が違うので秋になるともう、それは、それはダイナミックなクシャミをします。

鼻がムズムズして鼻をかむと“痒みのツボ”が刺激されて、クシャミのスイッチが入ります。

腰を痛めていた時は、クシャミの反動で腰に激痛が走るのでクシャミが出そうになったら背中を壁に押し付けて防御することを覚えました(笑)。

それくらいダイナミックです。恥かしいので外では出来ませんが・・・

特に予防とかしてるわけでもありません。

車に乗っていて風が気持ちよければ窓も、サンルーフも全開で走ります。

   

あっ!?ムズムズしてきました。  

  

今日は立ち寄ったお店のレジ前で、また素直におススメに乗ってみました。

Img_2125 『花粉スッキリパイポ』(甜茶エキス入り)

“花粉スッキリ”の文字を見て即買い。

  

  

箱には「アレルギーなどに対応する5種類のハーブ(セージ・菩提樹・オトギリソウ・エンメイソウ・羅漢果)入りフィトレックス-5に症状をやわらげる甜茶をプラスしました。」

と書いてあります。

スースーします(ちょっと甘め)が鼻が詰まっているので、喉まで届かない感じです・・・

タバコは吸わないので、これを吸っている時に遠目で知っている人が見たら驚くことでしょう。

秋はオシャレとか、美味しいものとか、紅葉とか、気持ちいい風とか、独特な空気とか色々と、楽しい季節なので花粉症を乗り切って楽しみたいと思います。   

  

★お知らせ★

フォトアルバム1枚追加しました。

|

« フォトアルバム更新  | トップページ | フォトアルバム更新・9月9日 »

フォトアルバム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム更新  | トップページ | フォトアルバム更新・9月9日 »