« ウインドチャイムを作るの巻 | トップページ | フォトアルバム更新  »

不完全燃焼・・・

昨夜は、早寝をしようと読書をしながら布団に入ったものの結局、眠りに就けたのは午前2時頃・・・

眠る前に携帯の目覚ましを6時にかけたつもりが鳴らず、下で準備する物音で目が覚めたのが6時37分。あらっ!?寝坊・・・

目覚ましをチェックしたら夕方の6時にセットしてました・・・イタイことをしてしまいました(爆)

急いで支度をして、再び片手にハンドル、片手にスコップで畑へ向かい気合いを入れて作業開始!!この時期の朝の空気は清々しくて気持ちいいですね~(^_^)

土を掘り返すこと約1時間。ちょっと水分補給&休憩をと思い新しい作業用の手袋を外すと・・・

     

  

  

  

  

   

  

両掌の皮が剥けている!?   

     

  

  

  

  

   

    

   

  

どれだけ鈍感なのか(苦笑)とも思いますが、マメを通り越していました。

途中、「なんか違和感あるかも?」位に思っていました。

前回の時も、掌の窪みの部分が痛くなったのでまたそれだろうと。

しかし、目にしてしまうと痛みが増すというモンです(汗)。

そんなことで今日はここで中止。。。不完全燃焼で悔しい。。。  

Img_2117 治りの早いという『キズ パワーパッド』を貼って早く治します。

両手ともこんな感じです。

 

   

傷口の水分を吸い上げる効果があるんですね。時間が経つにつれて膨らんできました。これを数日付けていると治りが早いようです。

  

作業中に、ふと思い出したのが

今日は『地区対抗運動会』

運動会には持ってこいの晴天です。  

競技には参加しませんが会場が母校ということで、昨日から泊まっていた甥っ子を誘って見に行って来ました。

10年ぶり位の母校、懐かしかったです(親友一家と偶然、会って地元感を満喫)。

Img_2109 卒業制作のモニュメントも卒業後約20年経っても無事でした。  

そばの花壇にいた蝶をパチリ。

  

  

  

  

  

 

お昼は先月、花火大会に行った時に約束していた『よしの』へ行って来ました。

Img_2113_2

 

 

 

 

 

 

 

 

『中落ち丼セット』・・・・・・1,000円

中落ち丼、蕎麦、鶏のから揚げ、甘味、ドリンクのセット。

甥っ子は『エビフライ&ステーキセット』でした(アイス付き)。

  

板長が大好物の「さつま揚げ」をサービスしてくれました。ランチももちろん美味しいしボリュームも十分ですがこの「さつま揚げ」

ふんわりホクホクでメチャクチャ美味いんです(写真がなくてゴメンナサイ)。

これは夜、行った時には必ず食べたいメニュー。

ご馳走様でした!!(^.^)

 

帰りにもう一度運動会を覗いてきました。今日は湿度は低いものの、日差しが“ジリジリ”としていていました。

時折、吹く心地よい風が昨日作った『ウインドチャイム』を揺らしています。

|

« ウインドチャイムを作るの巻 | トップページ | フォトアルバム更新  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねー農作業。
毎日しているんですか?
僕もやってみたいです。お手伝いできませんかね?
減量は順調ですか?
僕はやっといい感じになってきました。
まだおなかでてますが・・・。

投稿: YUW | 2006年9月 3日 (日) 18:59

YUWさんへ

ありがとう!!

農作業やってみると楽しいなと思ったよ。
結構、若い人もやっているみたいで今朝も自分よりも若そうな人が水をあげに来ていたよ。

借りてる畑はそれほど大きくなく、母の楽しみでやってるもんだから自分も基本的にはヘルプなんだ^^

そんなもんであと1時間位、耕すと終わってしまうくらいなんだ。


減量は増えもせず、減りもせず・・・
風邪ひいたり、体調崩したりで思うように行かないんだ。
でも諦めずに頑張るよ!

しっかりとした腕立てをやり始めてからは力がついたと思うよ。やっぱり姿勢は大事なんだね。

お腹出てるの?走ったりとか頑張ってるみたいじゃない?

これからもお互い体作り頑張ろう!!

投稿: ぴる兄 | 2006年9月 3日 (日) 21:37

こんばんは。
掌大丈夫ですか?痛そうですね。(^-^;)
私も今日ある事をやって掌が痛いけど、
ぴる兄さん程ではないです。

美味しいさつま揚げ食べたいな~。
サービスしてくれるなんて優しいですネ。

ウインドチャイムも良さそう。
竹筒羊羹も食べたい~。(^-^)

投稿: cocoa | 2006年9月 3日 (日) 22:11

cocoaさんへ

こんばんは!いつもありがとうございます。

掌、痛みはさほどないのですが、「キズパワーパッド」が剥がれそうなのが厄介です。早く治す為にも剥がすわけには行きません!!(笑)

cocoaさんは大丈夫ですか?


板長は親友でもあって自分が「さつま揚げ」大好物なのを知っているのです、予約のお客さんのメニューに今日はあったらしく、こっそり突然出してくれました。

よくあるさつま揚げとは違うのです(昔の記事にあります)。

「ウインドチャイム」簡単に作れて、音も心地よいのでおススメです。
100円ショップなんかでもありました。

竹筒羊羹はよくTVで紹介されるお店のモノではないので竹はつくりものなのです。。。でも味は美味しかったです。

投稿: ぴる兄 | 2006年9月 3日 (日) 22:36

なんと素敵で楽しい~休日をお過ごしですね!

畑仕事は、、決して焦らず確実に耕して
優しさと情熱、、、そして早起きが基本だよ!
と20年以上前に亡くなった母方のおばあちゃんが言ってました。

それにしても・・・『中落ち丼セット』はヤバイ!うまそっ!

投稿: IKA ROCK | 2006年9月 3日 (日) 23:42

こんばんは~

朝早くからの作業、お疲れ様でしたm(__)m
最近朝は涼しくなってきたので、作業もし易いですよね。
けど日中はまだまだ暑いので、お気を付け下さいませ^^

マメ潰れちゃいましたか・・・痛そうですね、お大事に・・・。


最近『土』に触れたり、何かを作り上げたりという事をやってないので、羨ましいです^o^

地元の運動会もいいですね、意外な出会いとかあったりして。


※動物達の『会議中』は何を話し合われていたのですか?(笑)
結論は如何に??

投稿: みっこ | 2006年9月 3日 (日) 23:52

IKA ROCKさんへ

こんばんは!いつもありがとうございます。

畑仕事は残念でしたが、トータルで思い出に残る一日になったと思います^^

IKAさんのおばあさまのお言葉
『畑仕事は、、決して焦らず確実に耕して
優しさと情熱、、、そして早起きが基本だよ!』
経験からのアドバイス、しっかりと自分も受け止めました。ありがとうございます。
  
『中落ち丼セット』と迷ったのが「鮭とイクラの親子丼セット』。
どちらも魅力的なメニューで相当迷いました(笑)。
和食は気分が落ち着く感じがします。

また行った時にレポートします~(^_^)

投稿: ぴる兄 | 2006年9月 4日 (月) 19:58

みっこさんへ

こんばんは!いつもありがとうございます!

朝晩は過ごしやすくなってきましたね~朝の空気はホント気持ちよかったです。早起きをした時のご褒美ですね^^

マメ気付いたら潰れていました(汗)
しかし!この絆創膏、先程とったら傷口がもう完全に乾いています!!
この効果に驚きです。普通のものより高価なだけあるな~と実感しました。

畑仕事もやってみると、子供の頃を思い出すようです。
そして運動会、連絡しようと思っていた時に会ったのが親友でした。
  
『会議中!?』の内容は・・・どこに呑みに行くか???です(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年9月 4日 (月) 20:06

寝坊しても早い時間^^

「明日は6時から耕しに行くので、早く寝ます」という文字が今となっては虚しいですが…(笑)

畑仕事楽しそうですね^^

私は今迄一度だけ友達の家の畑仕事を手伝ったことがあるんですが…帰ってから寝込みました^^;楽チンな仕事だから手伝ってよ~って言われたのに…想像以上でした(__;)

テレビとかで見てると収穫は楽しそうだから、庭に野菜を植えてその野菜で料理してみたいな~って思いますね。だれか収穫できるようになるまで育ててくれないかな?(笑)

投稿: らぶちゃん | 2006年9月 4日 (月) 23:07

らぶちゃんさんへ

こんばんは!いつもありがとう。

前日は本気で早寝を試みたものの結果は・・・

それでも7時過ぎには始められたのでホッとしました。

やっぱり見てるのとやるのでは大違い。
簡単に見えるものほど実は、難しかったりなんてことはよくあるもので。。。

体を使うのは好きなのでこれからも助っ人として頑張ります!!

投稿: ぴる兄 | 2006年9月 4日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウインドチャイムを作るの巻 | トップページ | フォトアルバム更新  »