« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

この時期になると・・・

この時期になると、無性に飲みたくなるものが。

それは・・・

Img_2932 そう、この缶の『おしるこ』。

寒くなってくると何故だか、味覚が思い出したかの様に飲みたくなるんです。

口の中が缶入りおしるこを欲する訳です。

「どこのが美味しい」とか「どこのじゃなきゃダメ」といったこだわりはなく、ただ単に缶入りのおしるこが飲みたいのです。

でも1シーズンで1本飲めば満足だったりもします(笑)。

もちろん飲みたくなれば飲みます。

大抵一緒に『コーンスープ』もあると思うのですが、中学生の頃、ある武道館の自販機(カップの)にコールド商品のコーンスープがあったんです!!しかも氷入り!!

氷を入れないボタンがあったかどうかは忘れてしまいましたが、興味本位で飲みました。

氷が入っていると味が薄くなってしまうので正直なところイマイチでしたが、缶のコーンスープならば『冷製コーンスープ』として意外とイケると思います。

かなりクダラナイ話になってしまいました・・・

今日は久しぶりに献血をしに行き、成分献血をお願いされました。

週末ということもあり老若男女問わず協力される方が多く、混雑していました。

成分献血は大体1時間くらい掛かり、体が冷えていたりすると血の流れが悪くなりもう少し掛かりますが、今日は看護師さん曰く「順調」に行きました(献血する直前に冷たい飲み物を飲んだら、すぐに体が冷えてしまい時間が掛かった事がありました)。

  

そして、家に帰る途中、車が走ってきて何だか気になり、ナンバーを見ると・・・

 

なんと!!Hさんご夫妻!!!(新婚旅行帰り)

 

会ったタイミングを考えると、偶然とは思えない絶妙なタイミング。

Hさんご夫妻も気付いてくれ、ちょこっと話すことが出来ました。

暗くても、ベルボトムのシルエットで分かってもらえるんです(笑)。

 

前にも、

「○○○○~~~」(本名)

と呼ばれ振り返るとHさん達だったことがありました。

その時に、

「そのシルエットとその髪型は間違いない!!」(当時、ロングで金髪でカーリーで当然ベルボトム)

と言われました(爆)。

何年か前に自分が旅行から帰ってきた時にも、偶然Hさんと会った事を思い出しました。

不思議な事があるものですね。

 

□今日の夕焼け□

Img_2925

| | コメント (0)

謎の種・11月21日

寒さが増してきて、ウチの植物達の成長が落ち着いてきました。

ストーブが稼動する位、気温が違うので今まで以上に注意深く観察しています。

Img_2876 「謎の種」ですが、このように大きな葉になり、次の葉も育ち始めました。

見る人が見れば「あぁ、○○だね!」ということになりそうですが、わからないほうがBEAUTIFULってことで(笑)  

   

Img_2877 写真中央にあるのが後から蒔いた種です(上の白っぽいのは肥料です)。

やっと葉が見えてきました!

根は意外と早く出たものの、気温の変化でその後の成長はかなりゆっくりでしたが何とか葉が出てきて一安心です。

     

  

  

○おまけ○

今日の空

Img_2895

| | コメント (0)

フォトアルバム・11月19日

今日はロックスター『吉井和哉』の神奈川公演ですね。

自分は残念ながら行けませんが、行かれる方は存分にアゲアゲのステージを堪能してきてください!

今日は冷え込むそうなので、お気をつけてお出かけください。

フォトアルバムに1点、TORNADO MART製に4点、画像を追加しました(ブログの右側にあります)。

| | コメント (4)

ボージョーレーヌーボーを飲んでみた

先日16日が、ボージョーレーヌーボーの解禁日でしたね。

その日は、とあるお祝いの集まりがありまして幹事を担当してました。

場も盛り上がり、2次会になりそこで飲みたいと言うリクエストがあったので注文しました。

普段からお酒をほとんど飲まない上にワインも正直、分からないのですが一口飲んでみると・・・

 

あっさりしていて飲みやすい!

 

と感じました。

 

と同時に美味しさが分かるようになったのかも?と思ったり(錯覚かもしれませんが)。

食べ物の好き嫌いや味覚の変化はある日突然、訪れると思うのでそれが来たのかもしれませんし、場の雰囲気がよかったのでそれが、美味しさを感じさせてくれたのかもしれません。

結局3杯ほど頂きました、多分(笑)。

だいぶ寒くなってきましたね、帰りには星空が奇麗で見ていると流れ星が☆ミミミ

そろそろ鍋の季節ですよ~!

| | コメント (2)

フォトアルバム・11月13日

フォトアルバムに2点画像を追加しました。

お時間のある時にでも覗いてみて下さい。。。

通常の記事と一緒だと分かりづらそうなので、フォトアルバムの更新のお知らせは独立させようと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

愛用のピアス

初めてピアスを開けたのは約3年前。

どちらかと言うと遅いほうなのかな?と思います、29歳だったので(笑)。

最近は、中高年の方も増えているそうな。。。

  

開けた時は1つで充分!!なんて思っていたものの2ヶ月後にもう1つ、さらに2ヶ月後にもう1つ・・・といった具合に増え、最高5つ開いていた時期もありました(笑)。

今は3つです。

  

シルバーアクセが好きなもんで、カッコいいピアスを見つけるとしたくなりしばらくはピアスを捜し求めてお店を物色しました。

ゲージ(穴の大きさ)も最初は18G(1.0mm)とか16G(1.2mm)だったのが今は14G(1.6mm)が2つと16Gが1つ。

14G位になると自分好みのモノがなかなかなくてやっと見つけたのが下の2つ。

Img_1059 Img_1058_1 代官山のお店で買いました。  

どちらも本当に愛用していて、買ってからこの2つは常にレギュラー。

右の螺旋状のは、着けていると1つで2つ着けているように見えるようでよく

 

「いくつ開いてるの?」 

 

なんて質問をされます。

 

残りの1つの穴は、気分で替えます。

左耳にしか開けていないので

 

「右は開けないの?」

 

という質問もよくされますが、右耳には開けようと思いません。

これからの季節はピアスが冷えて痛くなりますし、ヘッドフォンをしていても痛いし、チャリチャリ鳴ったりと不便な点はいくつかありますが、ちょっとやせ我慢もまたファッション?

| | コメント (8)

謎の種・11月11日

今日の『謎の種』。

Img_2894 先程、観察するとここまで成長しました。

《11月11日 0時25分撮影》

葉は大きくなり、幹が一気に伸び色は赤紫に変わってきました。  

  

   

調子に乗って蒔いた新しい種も、黒から小豆色にかわり数日で発芽しそうな雰囲気です。

よい週末を~

  

| | コメント (4)

謎の種・11月8日

さてさて、今日から吉井さんの全国ツアーが始まりましたね!

きっと会場は盛り上がったことと思いますが、自分が行くのはまだまだ先なのでツアーが始まった実感があまりないのがホンネです。。。早く観たい・・・

 

話は変わります。

謎の種に進展があったので報告です。

Img_2892

双葉が顔を出しました~。

ちょっと赤味がかった葉ですね。

徐々に謎の種の姿が明らかになってきてワクワクします。

《11月8日・23時頃撮影》

  

   

   

この時期の成長は早そうなのでしばらくは目が離せません。

この木なんの木も順調に育っていますよ。

昨日、新しい種をもう1つ蒔きました。

分かりやすいようにカテゴリに《謎の種》を加え、これからも成長を追って行きます。

| | コメント (0)

フォトアルバム・11月7日

ラッパクラブ・コラボレーション企画としてHさん所有のベルボトム、コートなどの写真をアップしました(ラッパクラブ=ベルボトム愛好家の集まり、随時メンバー募集中デス)。

写真はDEE★DEE製ベルボトム、BIG JOHN製ベルボトム、TORNADO MART製、その他にあります。

飲んでテンションの上がった状態の撮影だったので(笑)詳細などは、後日詳しく書こうと思います。

Hさんと撮影作業をしながらベルボトムの話をしていると奥さんから

「目が輝いてる・・・」

とつっ込まれてしましました(汗)。

□謎の種・続報□

Img_2850 ご覧のように順調に育ち始めました。

葉が見えるような気が。。。根はこの時点でかなり太いですね。

他の2つは、発芽しないままです。

今後もお楽しみに!

  

| | コメント (0)

ハッピー☆ウェディング

先日お伝えしたとおり、Hさんの結婚披露宴に行って来ました。

披露宴の雰囲気が伝わるような写真を紹介しようと思います。

Img_2672_1受付にて。      

 

  

Img_2693乾杯のシャンパン。   

  

Img_2697披露宴にて。  

 

 

Img_2704大好評だった、光るボトル(コースター)。 

   

  

Img_2724 特選牛サーロインステーキ プロヴァンス産赤ワインソース  

  

   

   

  

Img_2729_1 イチゴとヨーグルトのハートムース フルーツ飾り  

  

  

  

  

Img_2748キャンドルサービス。  

 

  

Img_2810    

  

  

  

  

   

   

    

    

  

    

 

3時間があっという間に過ぎ、その間写真を130枚位撮影しました。

帰ってきて、写真を確認しながら見ていると最初は、お二人とも緊張しているのが凄く分かるのですが進行にともなって素敵な笑顔がたくさん見られました。  

新婦さんも

「凄く楽しかった」

と仰っていました。

  

披露宴が終了後、

「ウチで飲もうよ」

とHさんからお誘いを。

「こんな日にお邪魔していいのか?」

と思いつつもせっかくのお誘いなので、仲間数人と新居へ。。。  

そこで撮った写真をテレビを通して、スライドショーで披露宴の写真を見てもらいました(デジカメって便利ですね~)。

  

Img_2843披露宴で、大好評だった光るコースターがここでも大活躍でした(笑)。

モノを乗せると光る仕組みで、最初はグラスを置いていたのが最終的にはトリビア話の際の『へぇ~ボタン』となってました(笑)。

そんな具合で日付けが変わる頃まで、盛り上がりました。  

  

お二人の幸せな雰囲気を、たくさん感じられて自分もとても嬉しかったです。

末永くお幸せに\(^o^)/

| | コメント (4)

結婚することになりました。

明日、結婚します。

   

  

といっても自分ではありません(^^ゞ

ビックリさせてすみません。。。  

結婚するのは、ベルボトム愛好家(ラッパクラブ)仲間のHさん(以下:兄さん)です。

自分の行く美容院でお互いのファッション、音楽の趣味なんかが合って意気投合してかれこれ8年位。

一緒にベルボトムを探し回ったり、買い物やライブに行ったり。

明日は、め~~~いっぱいお祝いしてきます。

「ブログに載せてよ」

と兄さんからリクエストがあるので、いい写真を撮ってこようと思います。

  

 

○フォトアルバム○

画像を1枚追加しました。。。

| | コメント (2)

謎の種、発芽!

11月ですね、こんにちは。

さて、先日友達からもらった謎の種(ウズベキスタン土産)。

Img_2514_3 ひとまず、試しに種を2つ水に浸すこと1週間。。。

特に変化が見られなかったので次の方法として、普通に土に蒔いてみました。  

  

   

    

   

  

水に浸した2つと、もう1つ何もしていない種3つを蒔いてみました。

すると・・・

    

Img_2669_1 昨日発芽しました~~~\(^o^)/

  

   

   

何もしていなかった種が発芽したので、水に浸したのは失敗だったようです。

種の色が違うんですよね。

発芽した種は、小豆色

水に浸した種は、最初のままの。   

あと1週間位は、このまま様子をみて行こうと思います。

発芽はしたものの、どのような植物になるのかはまだ分かりません。

この先はまた報告しようと思います。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »