« 謎の種・11月21日 | トップページ | ピアス&ネックレス作り »

この時期になると・・・

この時期になると、無性に飲みたくなるものが。

それは・・・

Img_2932 そう、この缶の『おしるこ』。

寒くなってくると何故だか、味覚が思い出したかの様に飲みたくなるんです。

口の中が缶入りおしるこを欲する訳です。

「どこのが美味しい」とか「どこのじゃなきゃダメ」といったこだわりはなく、ただ単に缶入りのおしるこが飲みたいのです。

でも1シーズンで1本飲めば満足だったりもします(笑)。

もちろん飲みたくなれば飲みます。

大抵一緒に『コーンスープ』もあると思うのですが、中学生の頃、ある武道館の自販機(カップの)にコールド商品のコーンスープがあったんです!!しかも氷入り!!

氷を入れないボタンがあったかどうかは忘れてしまいましたが、興味本位で飲みました。

氷が入っていると味が薄くなってしまうので正直なところイマイチでしたが、缶のコーンスープならば『冷製コーンスープ』として意外とイケると思います。

かなりクダラナイ話になってしまいました・・・

今日は久しぶりに献血をしに行き、成分献血をお願いされました。

週末ということもあり老若男女問わず協力される方が多く、混雑していました。

成分献血は大体1時間くらい掛かり、体が冷えていたりすると血の流れが悪くなりもう少し掛かりますが、今日は看護師さん曰く「順調」に行きました(献血する直前に冷たい飲み物を飲んだら、すぐに体が冷えてしまい時間が掛かった事がありました)。

  

そして、家に帰る途中、車が走ってきて何だか気になり、ナンバーを見ると・・・

 

なんと!!Hさんご夫妻!!!(新婚旅行帰り)

 

会ったタイミングを考えると、偶然とは思えない絶妙なタイミング。

Hさんご夫妻も気付いてくれ、ちょこっと話すことが出来ました。

暗くても、ベルボトムのシルエットで分かってもらえるんです(笑)。

 

前にも、

「○○○○~~~」(本名)

と呼ばれ振り返るとHさん達だったことがありました。

その時に、

「そのシルエットとその髪型は間違いない!!」(当時、ロングで金髪でカーリーで当然ベルボトム)

と言われました(爆)。

何年か前に自分が旅行から帰ってきた時にも、偶然Hさんと会った事を思い出しました。

不思議な事があるものですね。

 

□今日の夕焼け□

Img_2925

|

« 謎の種・11月21日 | トップページ | ピアス&ネックレス作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の種・11月21日 | トップページ | ピアス&ネックレス作り »