« 謎の種・11月11日 | トップページ | フォトアルバム・11月13日 »

愛用のピアス

初めてピアスを開けたのは約3年前。

どちらかと言うと遅いほうなのかな?と思います、29歳だったので(笑)。

最近は、中高年の方も増えているそうな。。。

  

開けた時は1つで充分!!なんて思っていたものの2ヶ月後にもう1つ、さらに2ヶ月後にもう1つ・・・といった具合に増え、最高5つ開いていた時期もありました(笑)。

今は3つです。

  

シルバーアクセが好きなもんで、カッコいいピアスを見つけるとしたくなりしばらくはピアスを捜し求めてお店を物色しました。

ゲージ(穴の大きさ)も最初は18G(1.0mm)とか16G(1.2mm)だったのが今は14G(1.6mm)が2つと16Gが1つ。

14G位になると自分好みのモノがなかなかなくてやっと見つけたのが下の2つ。

Img_1059 Img_1058_1 代官山のお店で買いました。  

どちらも本当に愛用していて、買ってからこの2つは常にレギュラー。

右の螺旋状のは、着けていると1つで2つ着けているように見えるようでよく

 

「いくつ開いてるの?」 

 

なんて質問をされます。

 

残りの1つの穴は、気分で替えます。

左耳にしか開けていないので

 

「右は開けないの?」

 

という質問もよくされますが、右耳には開けようと思いません。

これからの季節はピアスが冷えて痛くなりますし、ヘッドフォンをしていても痛いし、チャリチャリ鳴ったりと不便な点はいくつかありますが、ちょっとやせ我慢もまたファッション?

|

« 謎の種・11月11日 | トップページ | フォトアルバム・11月13日 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ピアス、私は16歳の時に開けました。
でも今は着けてないのでもしかしたら
穴がふさがってるかも知れません。
開けた時は痛かった~(>_<;)
注射器の太い針で開けられたからね。
金属アレルギーの為、18金しか着けた事がありません。
シルバーで可愛いのいっぱいありますよね。
今度穴が開いてるかどうか通してみよっと。
それでは~(^-^)/

投稿: cocoa | 2006年11月13日 (月) 20:47

cocoaさんへ

こんばんは~、いつもありがとうございます。
急に寒くなりましたね~。

ピアス着けなくなると1年位で元に戻るみたいですね。

ボディピアスは「サージカルステンレス」(医療用のメスなどに使われる素材)が多いです。


注射器で開けたんですか?友達からとても開けやすいと聞いた事があります。
何を使って開けても痛みはそれなりに伴いますよね。
自分は最初はスタジオで。その後はピアッサーで開けました。

女性向けのモノは可愛らしいのたくさんありますよね。
器用なcocoaさんなら自作するのも楽しいと思いますよ!

投稿: ぴる兄 | 2006年11月13日 (月) 21:20

はじめまして!
たまたま見つけてコメントさせていただきます(*^_^*)
2006年の日記なので、コメント読まれるかわかりませんが…
二つ目の螺旋になったピアスすごくかわいいです!
わたしは地方に住んでいるので代官山に行くことができません。
もし取り寄せとかできるならほしいなぁと思ってます。
よろしければこちらのピアスをご購入したお店を教えていただけたらと思い書き込みしました。
はじめてでこんな図々しい書き込みをして申し訳ありません!
最近、気に入ったピアスが見つからず画像検索していたら見つけて一目惚れしてしまったので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: このは | 2011年2月 6日 (日) 20:01

このはさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

更新はしていませんがコメントにお答えさせていただきます。

お店は「代官山 DMT」で検索してみてください。
HPが出て来ると思います。

HPを見ると螺旋のピアスはありませんでしたが、HPもかなり前の物だったのでお店に問い合わせてみたらあるかもしれませんよ~

この2つのピアスは今でも気に入っていて愛用しています。
この太さでこういったデザインのピアスはなかなかないんですよね。

手に入るといいですね!!
お力になれれば嬉しいです。


投稿: | 2011年2月 7日 (月) 22:04

こんばんわ!
お返事ありがとうございます!
はじめての書き込みの自分に親切にご回答くださって本当に嬉しかったですo(^▽^)o
はい、問い合わせてみますね。
クリーニングしているアクセサリー画像も見たのですが素敵なアクセサリーばかりですね。
ピアスは変わったデザインで素敵すぎます。
まだ取り扱いしてればいいのですがf^_^;)

日記は今は更新されてないんですね…
「クスクス」とか知らない新鮮な話題が多かったのでブックマークしているので少しづつ読まさせていただきます。

投稿: このは | 2011年2月 8日 (火) 01:00

このはさんへ

こちらこそありがとうございます!!

共感してもらえて嬉しいです。
偶然見つけたピアスですが、大事に使ってますよ
まだ買えるといいですね!!

更新は、今の所予定はありません。
現在は、ミクシィの方で細々とやってます。

このブログでは色々と当時、興味を持ってやっていた事をアップしたものです。
大事な記録、記憶なので残してあります。

お時間のある時にでも、読んで頂けたら嬉しいです。
ピアス買えたら、教えてくださいね

投稿: hiro | 2011年2月 9日 (水) 23:32

おはよございます。
DMTのHP検索して見つけたのでこちらの画像を拝借させもらいinfoからメールを送ってみたのですがエラーで帰ってくるので電話で問い合わせしようと思っているのですがなかなか時間がとれなくて…
やはり更新が止まっているみたいなのでメールじゃ無理なのかもしれないですね(^_^;)
画像があった方がお店の方もわかりやすいと思ったのですが。
教えていただいたので問い合わせしてみたらまたご報告させていただきますね☆
わたしもmixiは登録しているのですがなかなかmixiを覗く機会がなく放置しています。
こちらのブログは内容も、文章の書き方も素敵だと思いました!
コメントからも優しい方なんだろうなぁっていうのが伝わってきます(^-^)
特にわたしは料理関係の仕事をしているので興味のある内容がたくさんでした!
フォトも手作りのものやお花の画像もよかったです!


長々と乱文失礼しました。
まだ日記は全部は読み終わっていないので、少しづつ楽しみにして読ませていただきます。

投稿: このは | 2011年2月14日 (月) 07:03

このはさんへ

すみません、遅くなりました・・・

メールはダメでしたか、残念。そのが無事購入出来ていたらいいのですが。

お褒め頂きありがとうございます。嬉しいです。

料理関係のお仕事をされているんですね。
料理好きなので、憧れます。

色々と興味のあるモノをこのブログを書いていました。
今も、ホームベーカリーでパンを焼いたり、写真を撮ったり、音楽聴いたりで変わってません(笑)

もしmixiで見かけたらお気軽に声をかけていただければと思います。

ありがとうございました!!

投稿: hiro | 2011年2月27日 (日) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の種・11月11日 | トップページ | フォトアルバム・11月13日 »