« フォトアルバム・11月13日 | トップページ | フォトアルバム・11月19日 »

ボージョーレーヌーボーを飲んでみた

先日16日が、ボージョーレーヌーボーの解禁日でしたね。

その日は、とあるお祝いの集まりがありまして幹事を担当してました。

場も盛り上がり、2次会になりそこで飲みたいと言うリクエストがあったので注文しました。

普段からお酒をほとんど飲まない上にワインも正直、分からないのですが一口飲んでみると・・・

 

あっさりしていて飲みやすい!

 

と感じました。

 

と同時に美味しさが分かるようになったのかも?と思ったり(錯覚かもしれませんが)。

食べ物の好き嫌いや味覚の変化はある日突然、訪れると思うのでそれが来たのかもしれませんし、場の雰囲気がよかったのでそれが、美味しさを感じさせてくれたのかもしれません。

結局3杯ほど頂きました、多分(笑)。

だいぶ寒くなってきましたね、帰りには星空が奇麗で見ていると流れ星が☆ミミミ

そろそろ鍋の季節ですよ~!

|

« フォトアルバム・11月13日 | トップページ | フォトアルバム・11月19日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おつでーっす。
ボクもボジョレー買いましたよー。まだ飲んでないけど・・・。
近いうちごはんいきましょーぜよ。

投稿: YUW | 2006年11月18日 (土) 09:03

YUWさんへ

こんばんは!お元気でしょうか?

ボジョレー買ったんですね~

自分はボジョレー自体は初だったので去年のがどうとか、いつのがよかったとか比べられませんがこれを機に来年は自分も買って飲んでみようと思います。

投稿: ぴる兄 | 2006年11月18日 (土) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・11月13日 | トップページ | フォトアルバム・11月19日 »