« フォトアルバム・12月11日 | トップページ | 心地よい痛み »

12月は鬼門・・・

12月の残りも大分少なくなってきましたね。今日は、とても暖かくて車に乗っていても窓を開けて走っていました。

  

ここ数年、12月はどうも苦手です。

いろんなことがあったので、苦手なイメージがあるのです。

 

「あぁ、またこの時期がきた・・・」

  

と、ふと思ってしまうわけです。

でも、そんなことを言っていても何も変わらないので気分だけでも変えようと久しぶりに髪を染めました。

  

いつものように、美容師のHさん(ベルボトム仲間)の所へ行き、髪を伸ばしているのでそれに合わせてカットしてもらい、相談しながら色を決めて染めてもらってきました。

最近はHさんに度々、遊んでもらっているのにも関らずそこでも話しは尽きず、笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせてもらいました。

それだけでも十分に気分転換になります。

  

会話の中で髪の話になり、好き放題にいじっていた頃は髪が死んでいる状態で弾力もツヤもなかったわけですが、1年ちょっと大人しくしていたので今は、しっかりと弾力とツヤのある髪に戻ったようです。

  

まだ染めたてなので、少し経って色が落ち着く頃が楽しみです。

凄く気に入った色にしてもらいました。

ちなみに、金髪ではありません(笑)

  

年末年始は、人と会う機会も増えます。近々お会いする方は、ちょっと印象が変わったと思われるかもしれません。

  

残り2週間、充実した毎日を過ごして、ほんの少しでもいいイメージを作って乗り越えようと思います。

|

« フォトアルバム・12月11日 | トップページ | 心地よい痛み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

私も髪の毛はいろいろやってた時期があったので、ちょっと反省・・・(汗)
「髪は女の命」と言われるように、もっと大切にしなくては・・・、ですね。
どんな仕上がりになっているのか楽しみです^^

今年もあと少し、何事もなく過ぎていくといいですね!

投稿: みっこ | 2006年12月17日 (日) 11:20

みっこさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(^_^)

髪を色々やっている時は、気分も変わるし楽しいですよね。でも後が怖いってヤツですね。。。

トリートメントやコンディショナーなど気を遣っていましたが、焼け石に水だったかもしれません・・・時間にを掛けたら戻れました。

自分でも忘れていたので、Hさんに言われた時は「あっ!?戻ってる!!」とちょっと驚きでした(笑)。


みっこさんは、今はいかがですか?
 

人の目には、どう映るかは分かりませんが、どうぞお楽しみに!!


そうですね~、武道館を目標に無事に過ごして盛り上がりたいです(^o^)/

ありがとうございます。


みっこさんも充実した年末年始を過ごせるように、お体にお気をつけください!

投稿: ぴる兄 | 2006年12月17日 (日) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・12月11日 | トップページ | 心地よい痛み »