« フォトアルバム・12月2日 | トップページ | この木なんの木育成記・25 »

愛情と紅葉

昨日は祖母の命日だったので、お墓参りをしてきました。

Img_2959 途中で花屋さんへ寄り、白い菊を(かすみ草をおまけしてくれました)。

お墓参りに行くのでと伝えたら

「お友達の?」

と聞かれ

「お婆ちゃんのですよ~」

と答えましたが、何故そんな風に見えるのか?色々考えてしまいました。

  

2日も12月とは思えないような、いいお天気でしたね。

 

お墓に向かう途中、甥っ子が自分の両親に可愛がってもらってるのを今まで見てきて、自分も可愛がってもらっていたのだなぁと強く感じ、祖母を思い出していました。

祖母は自分が高校生の時に亡くなり、ずっと一緒に住んでいて愛情を注いでもらったものの大した事もしてあげられなかったので、今こうしてお墓参りをして感謝の気持ちを表しているのだと思います。

  

お墓参りを終え、今年は暖冬で紅葉が遅れているようなので、奇麗な紅葉(黄葉)を観る事ができました。

Img_2968

Img_2969

Img_2972

 

                                        □おまけ□

Img_2966 このシルエットがアイデンティティなのでした。

|

« フォトアルバム・12月2日 | トップページ | この木なんの木育成記・25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・12月2日 | トップページ | この木なんの木育成記・25 »